※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
子育て・グッズ

同じ年齢の子供の食事やオヤツのタイミングについて教えてください。偏食の対処法を知りたいです。

うちの子と同じくらい(1歳4ヶ月)の子のママさんたち、いつも朝昼晩ってどんなものを食べさせてますか?
あとオヤツも何時にどれくらいあげてますか?

うちの子は私のせいでもあるんですが、少し偏食かなぁって思う時があって、教えてほしいです!

コメント

朝はパンとバナナとチーズと野菜スムージーが多いですね💡
昼はおにぎりとおかず、夜は大人と一緒のご飯とフルーツです☺️

オヤツは9時ごろと15時ごろにお菓子やパンを食べてます💡

• ☆*

☆*

コメントありがとうございます☺️

野菜スムージーっていうのはお家で作ってるものですか?それとも何か市販のものをあげたりしてる感じですか??

フルーツをあげれたらなぁって思うんですけど、うちの子フルーツ嫌いでどうしたらいいかなぁって悩んでます😭(笑)

• 4月9日

退会ユーザー

作ったり市販のものをあげたりとその日の状況によって臨機応変に対応してます💡

フルーツ嫌いは困っちゃいますね😅

• 4月9日
ゆうママ

朝はおにぎりかパン(そのままとかフレンチトーストとかサンドウィッチなど)
昼は麺(うどん、焼きそばなど)
夜は大人と同じです。
おやつは15時頃にフルーツやお菓子食べます。
こんな感じが多いです(^-^)
うちの子は野菜が大好きでそっちばかり食べて米を食べてくれないことが多いので困ってます…
チャーハンとかにしたら野菜だけほじくって食べちゃうし( -᷄ω-᷅ )

ぷぅたろう

朝はパン、バナナ、ヨーグルト
昼は卵焼きor作り置きのお焼き、蒸し野菜、うどんorごはん
夜は大人の取り分け料理、ごはん

おやつは15時頃に市販のもの+ミルクが多いです🤔

ヨネンチョ

朝はパンかご飯に味噌汁をかけたもの、ご飯と味噌汁と玉子焼きとウィンナーと果物です!
お昼はパンかおにぎりかBFかチャーハン、納豆オムレツ丼とかです!!
夜は大人と同じものが多いです!!
おやつは10時、15時ぐらいに子供のお菓子やバナナ入りホットケーキです!!
煎餅のおなしなら2枚から4枚、ホットケーキは1/3枚ぐらいです