※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

長女が小学生になり、授業参観がある日。妊娠中で下の子も抱っこが必要。エルゴでは45分も辛い。他の方法があれば教えて欲しい。

長女が今年から小学生になりました。

早速、授業参観があるみたいなんですが、
私が今妊娠中で、しかも下の子がまだ歩かないのです・・;)
そこで、どういう方法でいけばいいかアイディアがあれば教えて下さい!!

妊娠前まではエルゴで抱っこしてたんですが、お腹も出てきたのでエルゴは使わず簡易的なスリング?抱っこしてるのを少し補助するだけのようなやつです。
を使ってるんですが、とても嫌がるし、そもそもそれがあっても45分も立って抱っこできません(T ^ T)お腹も張るので。。

預け先もないので、連れて行くしかありません。
ベビーカーは校舎の外までしかダメですよね。

エルゴだと45分抱っこしてても大丈夫なんです。
その日だけ仕方なくエルゴを使うか。。
お腹が出てるので、そうなるとエルゴでおんぶがいいのかなー。。

何か他に方法あればお願いします!!

コメント

たま

わたしも妊婦中
小学校の参観日ありました。

先生が椅子をかしてくれて
そこに座らせてもらってましたよ。

いまはエルゴで抱いてますが
幼稚園とちがい勉強なので下の子が声だしたらすぐに廊下にでて遠くへ移動、、、

毎回じっくりはみてられません。

• まさこ

まさこ

椅子を貸してくれるなんて、先生優しいですね!
    まだ4カ月なので、お腹は結構でてるけど自分で言わなければ妊婦だと分からないかもです💦
    うるさくできないですもんね、これからますます学校行事大変になりそうです。。

• 4月9日
  • たま

たま

ですよね、ベビーカーで校舎に入れたらどれだけいいかとおもいます。
    でも二歳くらいのママは子供走り回ってもっと大変そうですよ。

参観なんてなにもみれないと。

懇談会も前回は五分もおられずでした、エルゴで声をだされ。
    あうあうお話なんですけどね。
    寝てくれたらいいんですけどね。

• 4月9日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

おんぶはダメなんですか?
私も最近まで妊婦でしたがおんぶで上の子の授業参観は下の1歳児をおんぶしていってましたよ〜。

• まさこ

まさこ

どんなおんぶ紐ですか?

• 4月10日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

うちはエルゴ使ってますよ!

• 4月10日