※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
ココロ・悩み

体調不良で心配。白血病の可能性不安。前向きな言葉や安心できる情報が欲しい。

心気症です。
大病ではないかといつも不安です。
今は、自分は白血病ではないかと不安にかられています。

体重が減った(何gとか、1〜2キロで健康でもある範囲)
なんか体がだる痛い
アザがある(ぶつけたけれど覚えてないであろうものがほとんど)

熱はありません。
生理中ですが、この血が止まらなかったらとか
貧血気味、めまいも普通の症状なのに
大病と結びつけたりしてしまい、しんどいです

今はとにかく、白血病ではないという根拠?自信がほしいです。

病気の人はこんなところに書き込むほど元気じゃありません。とかそんなコメントでもいいです、
前向きになれる言葉をください

コメント

mmr🧸

根拠がほしいなら検査してみるのが1番いいかなと思いますよ。

白血病云々の前に、もしでしたら心療内科等の受診も検討されてみては😰

ゆあかりまま

前向きになれるかはわかりませんが^^;
私もよく癌になったらどうしようとか少しいつもと違う腹痛だけでも死ぬんじゃないかとかパニックになったりしてました。
今もそういう所はありますが、とりあえず病気は癌や白血病だけでなく自分の知らない難病がたくさんある。なる可能性もあるしならない可能性もある。どうしても気になる時は精密検査してもらう。と思うことで不安は少し減りました。
人はいづれ誰でもどんな形でも亡くなります。
明日死ぬかもしれない。事故か病気か天災かわからない。
わからないから生きている間は少しでも楽しくいたい。と思います。