※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
家族・旦那

やっぱり義両親は苦手だなー。どーしても好きにはなれないなー。もうす…

やっぱり義両親は苦手だなー。
どーしても好きにはなれないなー。

もうすぐ一歳の誕生日。両方の家族を呼んで盛大にお祝いをしようとお店を予約しました。
何を着せようかなーとわくわくしながら娘の服を買いに行こうと計画していたのに。

昨日、旦那が帰ってきて、これ親父からだよって服を貰ってきて、一歳の誕生日会のときに着せなさいって、、、

え、、、?なんであなたに決められんのよ、、
しかも毎回毎回サイズが違うんだよ、、
なんで80ってゆってんのに95買ってくんだよ、、、
また着せにくそうな高そうなやつ、、
もー本当に服は買ってくれなくていいですから代わりにオムツとおしりふきを下さい。

コメント

リコ

サイズ大きいんで、来年着せますねで(笑)
来年には忘れてますよ、きっと😊

もう買ってたって言うことにして、買いましょう、サイズピッタリの服を☺️

  • きっきー

    きっきー

    そうですね!😰無理にぶかぶかの服を着せることないですよね!
    そうします!(^з^)-☆

    • 4月10日
ママリ

95はさすがにブカブカですよね(笑)

買ってくれるのはありがたいけど…迷惑な時ありますよね

誕生日の服買ってあげて!ってお金くれた方いいですよね😅

  • きっきー

    きっきー

    本当に毎回迷惑でしかないんです!💦あり得ないほど服ばっか買ってきて💦
    最初はありがたかったけど最近はもイライラでしかないです笑
    本当にお金くれってかんじ、、、

    • 4月10日
mama

1歳の子に95はでかすぎます(笑)
うちの子でもまだ80か服によっては90ですよ!
先に残念ですが、服が大きすぎるので
今回は着せてあげれないです。
って伝えた方がいいと思います💦

  • きっきー

    きっきー

    そーですよね!!デカすぎるんだよ!見た目で分かれよ!って話です。
    義父少しややこしい性格なので、旦那から伝えてもらおうかな、、、

    • 4月10日
deleted user

80なのに95は大きいですよね😅
サイズ大きかったので来年着せます。でスルーすればいいと思います😅

  • きっきー

    きっきー

    ぶかぶかです笑
    なんで買うとき分からないんですかね?不思議でしょうがない。
    旦那から伝えてもらってスルーします💗

    • 4月10日
vickey

サイズがそれだけ違えば、これ幸いと『すみません、95だと2歳の子か下手したら3歳とかで着るサイズなので、来年の誕生日に着させていただきますね❤️』って言っちゃいます…😅

  • きっきー

    きっきー

    本当ですよね😰毎回毎回本当にイライラしちゃいます。。
    私からは言いにくいので旦那から伝えてもらって誕生日は私の好きな服着せます!!!

    • 4月10日
たもみ

親世代って趣味の違う服とかくれるから嫌ですね😅
サイズも見れないなら買ってくるなって思います。
私なら「まだ大き過ぎたので来年着させますね。ありがとうございます。」って言って来年も着させないです(笑)
実親が買ってきた物はサイズが合うようになったら絶対に着させますが🤗

  • きっきー

    きっきー

    そうなんです!ぜんぜん趣味合わないし!高いからいいって思ってるんですよね😰
    私も実親が買ってくれたものは趣味も合うしかわいいものばかりなので着せます💗笑

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

95なんて今2歳半のうちの子でも大きすぎますよ〜😂💦

それは着せなくていいサイズですね(笑)微妙に大きいサイズなら着せられますが、明らかに大きすぎるので、大きすぎて動きづらそうだったので、今年はこちらで用意したものにしました〜て言ったらいいと思いますよ😂

  • きっきー

    きっきー

    そうですよね、無理に着せてつまずいたりしたらかわいそうだし着せなくていいですよね??( ;´Д`)
    私はもう会いたくもないから旦那から伝えてもらって誕生日は私の選んだ服を着せます💗

    • 4月10日
ちゃんゆか

はっきり言っちゃった方がいいですよ。こういう人ってしてあげてありがたいでしょ?って思ってるからw

  • きっきー

    きっきー

    そうそうそうなんです!!恩着せがましい!嫌い!!!
    言えるかなー、、旦那から伝えてもらってもいいですよね??

    • 4月10日
いろは

うちもです😭

さすがに80なのに95はぶかぶかで着せらんないですね💧

ありがた迷惑ってやつですね💧
っていうか、勝手に決めんなって感じですよね(´°‐°`)
あたしも、お宮参りとか勝手にきめられました💧
しかも、ベビードレスも代々受け継がれた?やつらしいし、それを退院後に用意されたり、お宮参りにも着せていかなきゃいけなかったです( °_° )

  • きっきー

    きっきー

    えー!そうなんですか?😰受け継がれたやつとかもうそんなの古いですよね!💢迷惑すぎる!ほっといてってかんじですね!

    • 4月10日