※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹が悪化中で、電車で遠い皮膚科に行くのが不安。一カ月検診まであと10日。皆さんならどうしますか?

新生児がいるのですが乳児湿疹がジュクジュクしていて
黄色い汁も出ています。
近くの皮膚科に連れてったのですが
保湿して自然治癒で大丈夫です。
お薬は処方は必要ないです。と言われて2週間、、
ひどくなる一方です。

なので違う皮膚科に連れて行こうかと思うのですが
電車に乗らないと行けない距離です。
ちなみに家から駅までも遠くて😞
新生児を電車に乗せたくないこと、
割と都会?の駅直結にあるので多分混んでると思うので
連れて行くのも少し抵抗があります。

一カ月検診まではあと10日あります(>_<)
皆さんならどうしますか?(>_<)

電車に乗せてまで連れて行きますか?

コメント

マルーン

皮膚科が近くに1件しかないって事ですか?
小児科はありませんか?
小児科でも乳児湿疹見てくれて、お薬出してくれますよ!