※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“もみじ”さんのイヤイヤ期のお子さんとのやりとりを…

今日のイチオシは、“もみじ”さんのイヤイヤ期のお子さんとのやりとりを紹介します。

・・・・・

イヤイヤ期の娘の16時ごろからの流れ。

ぷいきゅあみるのぉぉぉぉぉ😭

録画のプリキュアつける

ぷいきゅあみないのぉぉぉぉぉ😭



ブロックするのぉぉぉぉぉ😭

ブロックだす

なんでブロックだすのぉぉぉぉぉ😭



てべり消すのぉぉぉぉぉ😭

テレビ消す

てべりみるのぉぉぉぉぉ😭



パンたべるのぉぉぉぉぉ😭

あとちょっとでご飯だよ~?
もうちょっとだけまって~?

だーめーなーのぉぉぉぉぉ😭
パン食べたいのぉぉぉぉぉ😭

じゃあ今日だけ特別ね?いい?
(いつもパンは朝だけ)

わかったのぉぉぉぉぉ😭

食パン渡す

おいしいねぇ~~っ❤️
といいながら食パン2枚と
バナナ2本とヨーグルトいっこ食べる。

驚くほどご機嫌になった…(笑)

ごめん、お腹すいてたのか(笑)
おぬしわかりやすいな(笑)(笑)
お腹空いてると不機嫌になるのは
パパからの遺伝だね…(笑)

・・・・・

不機嫌の原因、見つかって良かったですね…!

みなさんは、お子さんの機嫌がころりと変わった経験はありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

べんべんちゅん👶🏻

可愛過ぎる…♡

ちゅうママ

性格ハッキリしてて可愛い❤️

deleted user

ハッキリしてて助かる〜🤣🤣🤣

ママりん

可愛い(о´∀`о)

ほたて

食いしん坊さんですね❤️

ママ、朝からおつかれさまでした!

陽一

ありました。一歳8ヶ月からお腹すくと機嫌が悪くなり大泣きです。

はる

結果、わかりやすくていいけど、そこまで行き着くのにくじけそう😂

ナホ

お母さん素晴らしい‼︎私ならイライラしちゃう(><)

deleted user

私の娘も、今2歳になるのですがまさにイヤイヤ期みたいで、機嫌がいいときはいいのですが、思う通りにいかなかったりするとスネだして大変です。
娘も、お腹がすいたとき、眠くなる前は言うことがはちゃめちゃで、時間帯を考え理由がすぐわかります(笑)

deleted user

うちもイヤイヤ期入ってしまいました😭

お散歩中、道路の隅に固まっている枯葉を撒き散らす遊びにはまってしまった娘。道路は汚れるし、身体中枯葉&砂まみれになる始末😖
帰ろっかーと促すも、いやだ!いやだ!と遊び続け、ちょっと意地悪ですが、「じゃあお母さんは帰るね!」というと、道路に座り込んで泣き叫び始めました…

どうしたもんかと途方に暮れていたとき、苦肉の策で「位置についてー」というと、泣き叫んでいた娘が脊髄反射のスピードで立ち上がり、スタンディングスタートの体制になり、笑顔で「よーいドーン!!」と言って走り出し、帰路につきました😂笑
あれだけ泣き叫んでいたのが嘘のようでした。笑

  • マキ

    マキ

    使わせてもらいます😄

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ!笑

    • 4月18日
  • さあこ

    さあこ

    うちの息子まだ歩けませんが、
    いつかイヤイヤ期が来たら使わせてもらいます‼✨笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひつかってください!
    可愛さで笑ってしまいます😂笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当然ですが、十分安全にはご注意を✋🏻💕

    • 4月18日
  • 圭

    息子はその対応によく助けられましたが、娘は置いてきぼりにされても母は来るだろうと思っている様で困り果ててます💧

    • 4月18日
  • 圭

    息子はよくその対応に助けられましたが、娘は最近ずるく賢いのか?置いてきぼりにされても来ると思ってる様で、母は困り果ててます😥

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!うちも効果ある時とない時があります😂単純だなーと思いきや、子供の方が一枚上手だったりします😭難しいですよね!

    • 4月18日
ハル

子供がかわいい。☺️

さつきとめい

今日10時頃からの我が娘とほぼほぼ一緒のイヤイヤですごい親近感わいちゃいました😁
なにをそんなにイライラしてるのかと思ったらただ腹減りかぃって感じですよね💦

ぷにまな

うちもイヤイヤ期です(笑)

娘ちゃん可愛い❤

ミニママ

うちは、12歳ですが未だに眠いときと、お腹空いたときは最高に機嫌悪いです😰
うちも満たされれば、スニッカーズのCMのように機嫌が良くなります😅

にいこ

うちは眠くなると機嫌が悪くなります…。
車で出掛けた帰り道。急に機嫌が悪くなり「まま!ままぁーー!」と叫んで大泣き。抱っこをせがみ、手をのばしていたので眠いんだなと思い、途中でコンビニに寄り、何か買いに行って気分を変えようとしました。
そしてコンビニに着き、車を停めて後ろを見たら…寝てました。数分の間に寝たみたいです。拍子抜けしました(^^;

あんじ

共感😊
うちは言葉が拙いのでゴールたどり着く迄が長い❗旦那はいつも2.3個目のイヤイヤで心おれてます😅

  • 圭

    うちもです(笑)旦那にパパ嫌い!やイヤ!と言い、時々本気でショック受けてるみたいです😅娘はそんなに嫌いではないと思うのですがね💧

    • 4月18日
  • 圭

    うちの旦那も娘にイヤ!嫌い!など言われてショック受けてます(笑)
    ただ言ってみたいだけの様な気がするんですけどね😃💧

    • 4月18日
初めてのママリ🔰

可愛い~💕💕
可愛い過ぎます!😍

ゆうくんママ

ん~✨可愛いですねぇ❤️

まゆり

てべりけすのーにきゅん😂❤️

ないものねだりで反感買うかもしれませんが
イヤイヤ期を体験したことないので
かわいいなぁとほっこりしました😊💕

Sakura🌸

イヤイヤ期...
まだ先だけど考えるだけで大変だあ😭

りさ   (´・ω・`)

おいしいね〜❤️とか言われたら胸キュン

圭

うちも同じような流れが多く、毎日イライラしてます😫💧
沢山お話してくれるのは嬉しいのですが…

みっちゃん

うちと、似てる~🎶
可愛い❤

リオル

可愛らしいですね(*´ω`*)

うちの上の子もイヤイヤ期真っ只中で意にそぐわないとすぐに叩き出します(ーー;)

コンビニでバナナがいっぱいあるのにさらに買いたいと言い出した時は
お昼に食べられそうなパンを目の前に出して「こっちなら良いよ〜」って言うと極上の笑顔満開になります(笑)

 はんな

めっちゃ食べましたね!

みかん

可愛い❤
そのうち、うちの子もそうなるんだろうなぁって思って見ました(*^^*)

沙也加

家の子供達も、ありました😊

可愛いイヤイヤ期ですね笑😄

家は、食べ物で無かったから😅

娘が、1歳半の時にこの服は嫌だと始まりこの靴は嫌だこのスカートは嫌だって言うてお出かけするのが遅れた時が、毎回毎回の事でした😅

女の子は、そうなのかな〜と、思ってました😊

お団子

てべり。笑
にしても、道のりが長かったですね!ママお疲れ様です!
我が家の息子も基本的に一言目は「○○なーい」です!
お互い頑張りましょう🎵

どなもち

うちの息子も最近イヤイヤ期に入ったようで、録画のアニメ選びで、息子が言ったものを付けたのに、ない!なーい!と首を左右に大きく降りながらアピールします😓
他にも、フォローアップミルクを飲んでからでないと、夕飯を食べたくないとか、保育園の帰り道は公園に寄り道をしたいと、私の声をガン無視で公園に行ってしまうとか…😵
息子は、イヤイヤ期の大分前、1歳になった頃から腹減りと眠いときは、何をしても機嫌が悪く、怪獣になります😲

どなもち

おいしいねぇ~~
可愛すぎます!
うちの息子はおいしいがまだ言えないので、うらやましいです😣