※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家事・料理

野菜たっぷりのおかずレシピありますか?子供が食べてくれなくて、特に緑…

野菜たっぷりのおかずレシピありますか??

子供が食べてくれなくて、特に緑黄色野菜が苦手です😱

唯一食べてくれるのはもやしくらいで、どんぶりメニュー(カレー中華丼など)は細かく切った野菜を使えば食べてくれます。

おかずとして食べてくれるものはもやしのナムルくらいで小松菜やほうれん草などは絶対に食べてくれません😥

どうしたら食べてくれるでしょうか(;_;)

コメント

ゆ(30)

オムレツとかですかね?
オムレツっていっても卵生地にまぜるようなかんじですけどね
私は食べないものを出して箸もつけず残させたり、食べさせると習慣的に嫌いになってしまうと考えてるので大きくなるまで混ぜて食べる感じにしようと考えてます!うちはトマトが酸っぱいからいやというので炒め物やカレーとかに使ってますが食べてくれるので、嫌い美味しくないたべものという意識の習慣をつけないようにはしてます!

  • ちとりん

    ちとりん

    卵アレルギーなんです、説明不足で申し訳ありません

    • 4月9日
  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    揚げ物が好きなら野菜巻きとかどうですか?野菜とチーズ巻いて揚げたら入っていても気にならないかもです。

    • 4月9日
  • ちとりん

    ちとりん

    野菜巻きってクックパッドなど乗ってますかね?✨

    • 4月9日
ひまわり

オムレツにしたらどうでしょうか(^ ^)?
オムライスのライスにまぜてもいいかなと思います!

  • ちとりん

    ちとりん

    卵アレルギーなんです、説明不足で申し訳ありません

    • 4月9日
panpanpan

かぼちゃやブロッコリー入りシチューはどうですか?
あとはコロッケなど揚げ物にしちゃうとか🤔

  • ちとりん

    ちとりん

    揚げ物なら食べてくれます✨
    この前はコロッケをたくさん食べてくれました🍀

    ほうれん草などはどうすればいいですかね。。

    • 4月9日
  • panpanpan

    panpanpan

    ほうれん草はバターなどと炒めて卵やチーズをのせてココットにしてみるのはどうですか?(*^^*)

    • 4月9日
  • ちとりん

    ちとりん

    ごめんなさい、卵アレルギーなんです。。

    • 4月9日
ローズマリー

ご飯にマヨネーズほうれん草ハム刻んで混ぜますきっと食べると思いますよ

ローズマリー

お野菜刻んでカレー粉で味付けしてはどうでしょう

  • ちとりん

    ちとりん

    カレー粉って辛くないですか?
    あるんですけど使ったことがなくて😥

    • 4月9日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    ほんの少しだけ

    • 4月9日
ゆっち

トマト缶使って、野菜をみじん切りしてスープにしたり、みじん切りにして、ハンバーグや肉団子、カレーライスの中にいれるとか

  • ちとりん

    ちとりん

    なるほど!
    ベジタブルとかでハンバーグ作ってみようと思います🍀

    • 4月9日