※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
家族・旦那

なんか旦那が4、5日前から「なんか元気でーへんわ〜」と言って食欲もあ…

なんか旦那が4、5日前から「なんか元気でーへんわ〜」と言って食欲もあまりなさそーな感じです。
仕事で疲れてるのかな〜と思ったんですが、心臓がめっちゃ早いとか、脱力感とかって言っていて、身体とゆーより精神的なものなのかなぁと思います。
「うつ病なんかな俺」とも言っていました。

昨日は旦那の好物の焼肉を食べに行ったのですが、「アカン、やっぱりおかしい。食べとってもソワソワして早く家に帰りたくなる」と言っていました。

身体の病気も心配ですが心の病気はなおさら心配です。
たぶん仕事でなにかあったのかな〜と思うのですが…
心配させないよーにってゆーのと、かっこ悪いってゆーのであまり言いたくないのかなと思います。
こーゆー時ってどうサポートしたらいいものでしょうか…。

コメント

まる

精神科いって薬貰うといいかもしれません🤔

• 香川

香川

ちょっと様子みて、続くようでしたら病院行ってみたいと思います(>_<)

• 4月11日

なんか症状が、ツレがうつになりまして。の映画の鬱になった人と似てます😭

• 香川

香川

怖いです😭

• 4月11日
幸¨*)

心配ですね💦私なら…

身体に異常が出てるのはおかしいし心配だから心療内科いこ?って伝えます。

何も無ければ他の要因があるはずだし、鬱とかだったとしても会社が原因なら社会保険から傷病手当貰えて休めるし、鬱は治らない病気ではないからさ!

一つ一つ原因を調べていこうって伝えます。

• 幸¨*)

幸¨*)

ただ一つ怖いの心療内科では診断もせずにとりあえず薬出しますので(安定剤とか睡眠薬とか)様子見ましょう

って言って薬をたくさん出すお金儲けの病院が多いです💦💦

薬欲しさにくる精神疾患の人をターゲットにしてるようで、もしかしたら一時的なものだったかもしれないのに薬を大量に出されて飲んで、おかしくなり自傷行為までして飛び降り強制入院して、薬の量が減ったら数日で治った人知ってます。

その方は退院した後に同じ病院を受診しなければならないので、受診したらまた大量に薬を出されました。入院中は朝昼晩と1錠だけで良くて、それで体調よくなってると言ってるのに。

やはり薬をたくさん飲むと身体がおかしくなったそうで、セカンドオピニオン受けたらもう治ってるから薬飲まなくて良いと言われたそうです。

病院行くなら病院選びまたは薬にはご注意です💦

念の為、書かせていただきます。

• 4月9日
  • 香川

香川

そんなことがあるんですね!😱
    怖いですね💦
    どういう風に見分けたらよいでしょうか(>_<)
    病院の口コミとか見たらいいですかね?💦

• 4月11日
  • 幸¨*)

幸¨*)

だいたいそうゆう所は薬だけ出されるやカウンセリング重視ではないなど、口コミに書かれてる事があります!

初めに薬をたくさん出されたら注意した方が良いと思います💦

• 4月11日
  • 香川

香川

なるほど!ありがとうございます!(>_<)

• 4月11日
ちいさま

やはり鬱とか自律神経失調症とか精神的なものですかね?
うちの旦那もそれに近いような時ありました!
食欲なかったり円形脱毛になったり…

ご飯食べられなくて残すのも申し訳ないとか思ったりするみたいなので
最初から少なめに盛ってあげたりとか、あっさりしたもの作ってあげたり。
リラックスできるような入浴剤入れてあげたり。

あとはただただ聞き役に徹して話聞いてあげたり、睡眠たくさんとってもらったりとかですかねぇ🤔

• 香川

香川

ですよねぇ。
    聞き役になってあげたいんですけど、仕事でなにかあった訳ぢゃないみたいで、理由がわからないからちょっと厄介かもしれないです💦
    一時的なものだったらいいんですけどね(>_<)

• 4月11日
やまこ

兄がうつ病だった事があります。本気でうつ病なら自分でうつ病かも、とは言えないほど心が弱ってますのでそんなに深刻ではないと思います(>_<)目つき変わったり喜怒哀楽が激しくなりますので。
新年度になり少しストレスが溜まってるのでしょうか?(*_*)
そういう積み重ねで精神疾患に繋がってしまう人もいるので今のうちに食い止めたいですね!
とにかく、旦那さんの好きなもの、好きなことをする時間を増やす事や、マッサージしてあげるとか。

『心配させたくないとかかっこ悪いとか』←旦那さんがそういう性格の方なら褒めたり労ったりしたら嬉しいのかな?プレッシャー与えないように、『頑張ってね』よりも『いつもありがとう』みたいな事を伝える方が良いのかと^ - ^
旦那さんのおかげで毎日幸せだと言う事を伝えてあげてください!

本当に動機が、とか、体調崩すようなら病院に行って診てもらうのが一番だと思います。

• 香川

香川

たしかに自分でおかしいかもって言えてるだけまだ軽いのかもしれませんね(>_<)
    最近少し仕事忙しそーなので、ストレス溜まってるのかもしれません。
    今週末はゆっくりしてもらおーと思います(^^)

あと、自分でも自分は褒められたら延びるタイプと言っていました!
    あとたぶん、うれしがりですね笑
    喜ぶような声掛けしてあげるようにします!

ほんとに体調悪くなるようだったら病院に行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月11日
REIママ

私は産後にうつっぽくなり、心療内科に通ってました。うつの薬は合わず、原因は今思えば持病の甲状腺ホルモンも関係してたのかなと思うのですが、改めて先生に聞いたら鬱ではなく、不安症だよと言われました。
薬で落ち着いていてもふっときつくなる事あって、旦那様と同じ焼き肉屋さんでそんな感じになりました。
もともとその日は外食する気分ではなかったけど、行ったら早く帰りたくてたまらなかったです。
うつ病かどうかはわからないですが、なんかおかしいというのは明らかにわかります。自分が自分じゃないみたいな頭の中が変な感じというか😖
男の人って自分が弱ってるとこ出したがらないのにそこまで言ってるなら心療内科にもかかりやすいんじゃないですかね😊話きいてもらってお薬飲んだら楽になれるし、一緒行ってみる?って誘ってあげて下さい!
よい病院が見つかるといいですね✨

• 香川

香川

そーなんですね(>_<)
    私も昔パニック障害になったことがあるので、動悸がって聞いた時はパニック障害かと思ったのですが、脱力感と聞いて鬱なのかなぁ?と思いました。

ひどくなるようやったら病院行くわ〜って自分で言ってたんで、病院には行きやすいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月11日