※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

私は今妊娠23週です。旦那の仕事の都合により去年県外へ引っ越しました…

私は今妊娠23週です。旦那の仕事の都合により去年県外へ引っ越しました。先月、実家に帰っている間に旦那は年下の女性と2日間連続で会っていたそうです。こんなことをする人ではないと思っていたので、裏切られたショックがとても大きいです。死にたいとも思いましたが、お腹の中で必死に生きている子供のためにも生きなくてはいけないと思い、やめました。死を考えるほどメンタルが弱っています。旦那の浮気から立ち直るにはどうしたらいいですか?旦那のことは好きですし、今後の生活のこともあるので離婚はしたくないです。

コメント

みーみ

離婚しないのなら、念書を書かせます(笑)
次に浮気したら慰謝料300万払うとか…🤣

• さくら

さくら

それいいアイデアですね😊2カ月後に里帰り出産する予定なので、帰る前に書かせようと思います✨笑

• 4月9日
進撃の赤ちゃん

旦那さんは浮気を認めたってことですか?
こんな精神的にも不安定になるときに辛いですね😰

• さくら

さくら

2人で会ったことは認めましたが、何もしてないって何度も言い張っていました…事実かどうか分からないですが😢でも会っていたことは事実なので、本当に悲しいです…

• 4月9日
  • 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

それ以上の証拠がなければ、何もしてないって言葉を信じるしかないですね😓!
    悲しいですね😭
    でも奥さんはあなたで、これから2人の子供も生まれ幸せな日々が待ってますよ😊✨
    今はショックで悲しいだろうけど離婚を考えていないならまた信じてあげられるようになるといいですね😊

• 4月9日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😢💓
    時間はかかると思いますが、旦那との関係を修復したいと思います。

• 4月9日
りか

ただでさえメンタル弱ってる時につらいですね。。
死にたくなる気持ちもわかります。

わたしも、絶対嘘なんかつけるような人ではない、優しい旦那に過去に浮気されました。まさかこの人がとゆうかんじでした。
男子は、異性関係への欲求には勝てないんだな、、とひしひしと感じました。。
残念ながら男子はそうゆう生き物です

これ以上深く問い詰めても傷つくことしかないかもです( ;;)
でも、もう嘘はつかないことと悲しかったことはしっかり伝えたほうがいいかもです
時間とともに傷は和らいできます、これから赤ちゃんも生まれるので、さくらさんは幸せにしかなりませんよ、大丈夫です^^

• さくら

さくら

男の人は浮気するもの、とか
    妊娠中は浮気しやすい、とか
    よく言いますけど本当なんだなって思いました。
    どうしてなんですかね😢こんなに尽くしているのに…
    子供が生まれてくることを楽しみに生きていきたいです。

• 4月9日
  • りか

りか

わたしもめっちゃ尽くしてるときでした、、
    裏切りってほんと最悪です、心を殺されますよね。。
    わたしは『男の浮気は公衆便所に立ち寄るのと一緒』と聞いてなんだか少し落ち着きました(笑)
    どうか、穏やかに過ごせる日がきますように☆

• 4月9日
  • さくら

さくら

その名言すごいですね😂笑
    ありがとうございます💓

• 4月9日
となかい

今回をうやむやで終わらせてしまえば旦那さんは味をしめてしまい、同じ事を繰り返してしまうことが多いようです。
カラダの関係がなくても気持ちが動いたから2人で会ったのでしょう…
しかも2日連続ってバレる可能性が大きくなるのにそれを承知で会うなんて。
カラダの関係がないのだって証拠は?
旦那さんを信じる?
2人きりで会われても仕方ありませんよね
軽く見られている女性の典型のように感じます。
それをセーフや信用という言葉で自分を誤魔化しては男性の思うつぼですね。
奥さんの気持ちが大きいと尽くしたり信頼してしまいますが、男性はそれを当たり前やラッキーくらいにしか思っていないようです。
そういう時に限って気持ちを蔑ろにされて嫌な目にあってしまうと奥さんはガッカリですよね。。
色んな意見はありますが、くさい物に蓋をするということで最初の浮気を不問にして浮気され続けていた母親の友人は子どもが大きくなってから娘に理解できないと言われて今は疎遠になっています。
子どものために離婚しない。ではなく世間体や自分のために離婚しないになっていないかは気を付けた方が良いと思いました。

浮気しない男も実際いるわけで。
わざわざハズレくじにしがみつく理由に「そういうもの、男性だから。」と浮気されても仕方ないなんて、自分を大事にしてあげて欲しいと思いました。
子どもが大きくなってそんな母親をどう思うのか…。

• さくら

さくら

となかいさんの言う通りかもしれません。
    今も一緒に過ごしていますが、旦那は普段と同じように振舞っており、反省しているのか分かりません。あえていつも通りに接し、信頼を取り戻そうとしているのかもしれませんが…。
    子供が大きくなったとき、尊敬される母親になりたいと思っています。離婚するべきなのか、しないべきなのか、子供にしたらどちらが幸せなのかな😢まだまだ私は考えが甘かったかもしれません。気づかせてくれて、ありがとうございます!

• 4月10日