※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

先輩ママさんたちからの入院準備のアドバイスや、赤ちゃんのグッズで便利だったものを教えてください

今週末に入院準備を済ませようと思うのですが、これがあって良かったなどがあれば先輩ママさんたちから聞きたいです( ºωº )

また、赤ちゃんのグッズでも買っといてよかったものなどあればお聞かせください(つд⊂)

コメント

まゅ

入院中に必要なものですか❔退院されてからですか❔

• ゆゆ

ゆゆ

よろしければどちらも教えていただきたいです!

• 4月9日
  • まゅ

まゅ

入院中…病院からリスト頂いてるかと思います☺️もしなければ、私が入院してたときのを見てみますね。
    私は身体を温めたかったのでカフェインレスのティーバッグと水筒持って、お湯入れて飲んでいました。
    感染予防のマスク、悪露がしばらく続くので、夜用ナプキンを多めに持っていきました(私はおうちに買って袋に入れてたので、ご主人に~色の袋そのまま持ってきてねと頼みました。)、母乳パット
    退院後には沐浴ガーゼ、赤ちゃん石鹸、ベビーバス、バウンサー、ベビーベッド、肌着、ロンパース、バスタオル、ローション、おむつ、オムツかえシート、お尻ふき
    チャイルドシート
    といったところでしょうか。
    私は完母だから持ってないですが、哺乳瓶。

• 4月9日
  • まゅ

まゅ

あと、赤ちゃんつめ切りと赤ちゃん綿棒と自分用のメディキュット❗

• 4月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

わざわざ長く書いて下さりありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 4月9日
  • まゅ

まゅ

何か気になることとか出てきたら、いつでも返信して下さいね🙋週末お買い物に今から行きます❗って連絡下されば、スタンバイしときますよ🌟

• 4月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんなことまで、、、本当にありがとうございます😭😭

• 4月9日
  • まゅ

まゅ

あ。うちはベビーバスの膨らますのですが、100円ショップの空気入れは絶対要ります🙋こないだ、西松屋で迷ってるご夫婦にも声掛けました(笑)

• 4月9日
  • まゅ

まゅ

何かお困りなことはありませんか❔今日、アカチャンホンポに行っていて思い出して返信しました❕

• 4月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

とりあえずある程度は買い揃えてきました🙏わざわざありがとうございます😭

• 4月14日
  • まゅ

まゅ

私でよければ、お役に立てればと思います✋

• 4月14日
たま

赤ちゃんはメリーとバンボ、バウンサーは今でも大活躍です!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月9日
  • たま

たま

メリーはいま組み立てかえて
    つかまり立ちして遊んでます。

入院中はストローつきのボトルにつけるのと、テニスボールが助かりました。

• 4月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

了解ですありがとうございます!

• 4月9日
ママリ

ペットボトルストロー、着圧ソックスは必須アイテムです❤️悪露の量販人それぞれですが、生理用ナプキンは一袋持っていった方がいいですよ😃

赤ちゃん用のグッズで買ってよかったのは、電動の爪やすりと電動の鼻吸い器です。ただこれは産後に困ったら買ったら間に合います!

• ママリ

ママリ

販人→は、です😅

• 4月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月9日
まりも

ペットボトルにつけられるストローキャップ便利でした!

あとベッドサイドにペンや印鑑など小物を入れられるフック付きのカゴ(100均)も持って行きましたが、あって良かったです!

ティッシュやウエットティッシュもベッド柵に吊るせるようにケースに入れて持って行きました♬

産後は本当に体力ないし体も痛いですから💦

準備頑張ってください✨

• まりも

まりも

あと会陰周辺が痛くて椅子に座れなかったので、入院中に旦那に円座クッションを買いに行ってもらいました😂

• 4月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

フック付きのカゴは思いつかなかったです!ありがとうございます!
    円座も持っていきます!笑

• 4月9日
ひいこ

こんにちは!私は今産後2日目ですが、今回は浮腫みがちだったので寝てる時に着けれるメディキュットのフルレングを産後すぐに履いています。おかげで浮腫まず快適なので、もし浮腫みやすいようでしたらオススメです(^-^)

• ゆゆ

ゆゆ

了解です!ありがとうございます!!

• 4月9日

入院中は着圧ソックスお世話になりっぱなしでした😭びっくりするくらい浮腫みます💧浮腫まない方もいるようですけど。。あとは冷え症なので靴下ですね❗

• ゆゆ

ゆゆ

とにかく浮腫みがすごいんですね😭
    コメントありがとうございます!

• 4月9日
kashio

私は暑くてたまらなかったので、旦那さんにあおいでもらってました!
うちわあると良かったです😙
あと本当に唇乾くので透明リップも欲しかったです🤗
出産頑張って下さいね💕

• ゆゆ

ゆゆ

うちわですか!
    旦那に頼んでみようと思います!

• 4月9日
mon🌈

出産中、しんどくて固形のものが食べられなかったのでウィダーがとても役立ちました!
あと母乳がめちゃくちゃ出てしまったので母乳パッドと前開きのパジャマの着替えが必須でした💦母乳パッドは人によると思うのでアカチャンホンポとかで会員になると試供品もらえるのでとりあえずそれを使って入院中しのぎました✊🏼
経膣分娩で会陰切開だったら病院に円座がなかったら円座もあった方が楽だと思います( ; ; )
あと母乳だと乳首痛くなるので馬油とか用意して早めに保湿すると乳首強くなるのが早かったように思います(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

あぁ!アカチャンホンポ行った時に私も貰いました!笑
    とりあえずあれで試してみます!笑
    やっぱりパジャマは前開きの方がいいですかね!

• 4月9日
mon🌈

あと私は総合病院で産んだのでなんとなく感染症が気になりボトルの置き型の手ピカジェル使ってました!
あとティッシュは一箱あると便利でした!

• ゆゆ

ゆゆ

ティッシュですか!コメントありがとうございます!

• 4月9日