※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
子育て・グッズ

新生児を連れてお通夜やお葬式に参列された方、赤ちゃんの服装やおくるみについて教えてください。

新生児を連れてお通夜、お葬式、火葬に参列した方いますか?

赤ちゃん、どんな服装にしたか教えてください😭
また、おくるみなどでくるんだ状態で抱っこしてましたか??
そうしてた場合、どのような色やデザインのものでしたか??

コメント

deleted user

あかちゃんは派手でなければどんな服装でも大丈夫ですよ☺️

しろとか黒とかグレーとかベージュとか、シンプルなものならいいと思います☺️✨

うちは3〜4ヶ月くらいだったのでおくるみなしでしたが、新生児ちゃんならくるんであげた方がいいかなと思います!

ぱにころ

新生児ではないですが3ヶ月の頃旦那の祖父が亡くなりました。
私は旦那、義母、実母と相談した結果、お通夜が始まる前に息子を連れて顔を出してお通夜が始まる前に帰りました。
祖父の顔をみて参拝だけしました!
服装はグレーの記事に黒の動物模様のカバーオールを着せました!
黒い服が売ってなかったので暗い色なら問題ないと思います!

c-mama⌣̈⃝♡

赤ちゃんは派手な色や柄がある物以外なら大丈夫だと思いますよ🙂
新生児の時じゃないですがグレーのワンピースに暗めのズボンはかせてお葬式と火葬に行きました!
あまり参考にならなくてすみません💦

ちー

7ヶ月で参列しました。黒ワンピと黒タイツにしました。スタイやタオルは紺やブルー系で間に合わせました。

みゆ

親戚の子が1ヶ月ピッタリくらいで参列してましたが、白とグレーのカバーオールでしたが全然大丈夫でしたよ😊
おくるみで抱っこされてましたが、いつも使っていたガーゼケットのようなものでした!確か白ベースに動物が書いてあったと思います🤔

2児まま🌈


まとめてのお返事で申し訳ありません😫
参考にさせていただき、無事参列できました!!
ありがとうございました☺️