※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には、金曜〜今日の状況を今日のコメント欄に記入します。例文を作ります。

保育園の連絡帳の書き方について。

0歳児で、いま慣らし保育中です。
金曜日に、鼻水、鼻詰まりがあって保育園休んで病院へ行きました。
風邪のひきはじめとのことで、鼻水の薬もらって飲んでます。

昨日(日曜)は、鼻水もあまり出なくなり
今日からまた保育園に行く予定です。

この場合、連絡帳にはどう記入したらいいですか?
金曜〜今日までのことを、今日の日付のコメント欄に記入するのですか?

私ならこう記入する〜 みたいな例文を作っていただけると助かります(><)

よろしくお願いします

コメント

今のお子さんのことだけ書けば、休んでいた間のことは特に記入しなくていいのでは?と思います!

りんごのほっぺ

金曜日に受信し、風邪のひきはじめと診断され、薬を飲んでいます。昨日一日は鼻水も落ち着いていたので、慣らし保育期間でもあるので登園させますが、よろしくお願いします。

って書きますかね!

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

あと、一応受け渡しする先生にも直接伝えます!

• 4月9日
ぽにょ

お世話になっております。
金曜日に受診して、風邪薬を処方されました。昨日より鼻水もだいぶ治ったので登園させます。
よろしくお願いします。

って感じでいかがでしょう。

ぷこもこ

金曜日に病院へ行き風邪と診断されました。
飲み薬をもらって飲んでます。(お昼のぶんも貰ってるならそのことを書く)
きのうはだいぶよくなりましたが、今日は一日様子見でよろしくお願いいたします。
って私はいつも書いてます!

Aa☆

今日の日付のコメント欄に記入で大丈夫です😊

金曜に受診して、風邪のひきはじめということで薬をもらって飲んでいます。昨日からは鼻水も出ていないので、登園させます。何かあれば連絡をください。よろしくお願いします。

で、どうでしょう?

今も薬を飲んでいるなら、それは連絡したほうがよいですよ!

せま1125

金曜日に受診しました、その後発熱もなく良くなってきたようです、お薬1日〇回飲んでます

って感じで書いちゃいます。
うちの保育所は病院受診したのか、熱は出たのか、薬は飲んでるのか、昼分あれば保育所で飲ませてくれたりですが朝晩のだと言わないと飲ませてるの?って聞いてくるのでこんな書き方してます(・ω・)

まあさん

金曜日から休んでるとのことで

金曜日に受診し、薬をもらい飲ませたところ症状が治まったので今日から登園大丈夫そうです。
よろしくお願いします☆

と一応症状が治まったことを知らせますかね😊

ママリ

みなさま、まとめての返信ですみません(><)

参考にさせていただいて文章作りました。
ありがとうございました(o^^o)✨