※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

22w5dの初マタで、体重増加が気になる。食欲があり、低血糖症の症状も。出産まで57kgを目指す。食事は朝おにぎりとスープ、昼お弁当、夜は少なめに。間食はラムネやチョコ。アドバイスをお願いします。

22w5dの初マタです!

最近体重が増える一方です💦

159cmの
妊娠前 50〜51kg
妊娠初期 48kg
現在 52kg

になってます(´・_・`)
甘いもの食べたくなるし
中期入りたての時低血糖症と診断され
仕事中など貧血みたいな症状になるときがあり
ラムネとかちょこちょこ食べたりしてしまいます。

できれば出産まで57kgくらいに抑えたいです☹️☹️


今の食生活は
朝 おにぎりとスープ
昼 小さめのお弁当箱にご飯とおかず➕ゼリー
夜 ご飯少なめ 副菜と肉系の主菜です
間食 ラムネ グミ せんべい チョコなど


何か良いアドバイスありましたらください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

うーたん

食べたい物は食べてました😂アイスの変わりに氷を食べていました!トータルで8.5太りましたが入院中にかなり落ち退院後1週間で元の体重に落ちました!

  • まーち

    まーち

    そんなに早く下がるですか⁉️

    • 4月9日
  • うーたん

    うーたん

    退院後3日間実家でお世話になりその後は自分の家に帰って家事、育児していたらどんどん下がりました!完母だったのもあります!

    • 4月9日
マーちゃん

切迫とかなければお散歩で歩くといいですよ!

私はご飯の量を減らしておかずを多く食べてました⑅◡̈*

  • まーち

    まーち

    散歩いいですね🎶
    ここがけてみたす🙈

    • 4月9日
maru

私は52キロスタートで59キロまでに抑えたくて今57.5キロぐらいです!今週帝王切開予定なので目標クリアできそうです!
私は毎日朝晩体重を測って紙に書いてすぐ見れるように冷蔵庫に貼っていました😊自然と食べる量きにするようになったのか甘いものも毎日食べてますが意外と増えなかったですよ✨

  • まーち

    まーち

    夜測るの怖いです💦
    増えてたら絶望しちゃいますもん😭

    • 4月9日