※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
サプリ・健康

最近はよく腕や手がしぶれる!寝ている時や赤ちゃんを抱っこするときメイ…

最近はよく腕や手がしぶれる!!!
寝ている時や赤ちゃんを抱っこするときメイクするとき上の子の腕枕するときよくしぶれます。
あと首は後ろに少しあげるだけで痛いです。
同じ経験な方いませんか?
また、どうやったら治ったでしょうか?

コメント

よっぴ

腱鞘炎みたいな感じでしょうか?
私は腱鞘炎ではなく、産後2か月目くらいにしびれが来て、母にあとあとしびれが残ったりするから水仕事はしないほうがいいと言われたので、足浴ならぬ手浴したり温めたりして、3ヶ月目くらいで治りました。
産後なので無理のないようにしてくださいね。

• ゆうゆう

ゆうゆう

おばあちゃんにも水仕事しないほうが良いって言われました!!
    ちなみに、お湯もダメですか?!

• 4月9日
  • よっぴ

よっぴ

お湯は温まるしいいと思いますが、産後は体を休めた方いいっていうのもあるし、家事は無理しないようにってかんじですかね?洗濯物干しとかも冷たいのさわるので控えめにしていました。

• 4月9日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

洗い物とかどうしてたですか?

• 4月9日
  • よっぴ

よっぴ

お湯でやったり、夜は旦那に任せたりしていました。

• 4月9日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

旦那さん優しいですね!

• 4月9日
  • よっぴ

よっぴ

旦那さん、協力的じゃないんですか?
    こどもさん二人だとなかなか休めないですが、できるだけ手を抜いてやってください!

• 4月9日
納豆ごはん

私も同じような症状で整骨院に通っています!夜〜朝にかけて手がしびれ、親指の関節が痛くて曲げられなりました💦首も後ろが詰まった感じで上を向けない状態でした💦
整骨院の先生いわく、腕が腱鞘炎のように炎症を起こしているのが原因で、首や肩のコリも影響しているみたいです。
2ヶ月ほど週一ペースで通ってかなり改善されました!もしお子さん預けられたり、子連れOKの整骨院があれば一度受診してみてはいかがでしょうか?😊かなーり楽になりますよ!