※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
サプリ・健康

風邪予防にビタミンってやっぱり効きますか?☺️大人になって何かと風邪を…

風邪予防にビタミンってやっぱり効きますか?☺️

大人になって何かと風邪をひきやすくなった気がします😭旦那に「ビタミンとってる?」って言われて気付いたんですが、朝昼は一人なので卵かけご飯とか適当で、夜しか野菜食べてないなーと😭

毎食少しでも野菜食べた方が風邪予防になりますか?
また、野菜を意識して食べられている方、どんな風に摂取されてますか?出来合いのサラダが簡単ですか?

よろしくお願いします😌

コメント

ビタミン摂取なら毎日チョコラBBのサプリ飲めばいいですよ😊
もしくは、夜間の食後か食間にレモン水飲むといいです💕
野菜が風邪予防になるというよりは、野菜をきちんと毎日取り入れてある規則正しい食事が健康につながる、という意味の方がわかりやすいですかね😊!

• みのり

みのり

チョコラBB!旦那も肌荒れの時飲むので、一緒に飲もうと思います✨レモン水簡単でいいですね!

そうですよね!規則正しい生活も意識しようと思います☺️

たくさんアドバイスありがとうございました💓

• 4月9日
RINA

あたしは毎日ビタミンC2000mgとってます!
サプリでもいいので
ビタミンCは風邪予防です
大麦若葉やケールなどの
飲みやすい青汁や
野菜ジュースなど飲んでます
そしたら腸内環境が整うから
風邪予防にもなるし肌荒れもなくなります。
サラダ食べるがうーん
って人は 冷しゃぶサラダにしたら美味しいから進みます。

手間がなく楽で摂取できるのは
青汁 や サプリですかね(*゚∀゚*)

• みのり

みのり

野菜野菜と考えてしまってました!飲み物やサプリ、簡単でいいですね✨ドラッグストア言った時買ってこようと思います!

豚しゃぶサラダ美味しいですよね💓ありがとうございました💓

• 4月9日
あしゅりー

某番組でビタミンは風邪に意味ないって言ってましたよ。
本当かわかりませんがw

基本的にはバランス良く食事をするのは良いかと思いますが。

私はトマトばかり食べてます。これも違う某番組で、ダイエットや健康によく挙がる野菜だったので(笑)
ちなみに私はトマトが好きじゃないですが、高リコピントマトというトマトを健康とダイエットのためだけに毎日食べています。

トマト好きじゃないのにドレッシングがかかると食べられないので、グレープシードオイルというのをかけて食べています。
トマトに含まれるリコピンはオイルをかけると吸収率が良くなるそうなので。
オリーブオイルでも良いんですけど、生のオリーブオイルの味が苦手なので。

年に2回くらい体調崩しますが、すぐ治る健康体です。

• みのり

みのり

え!そうなんですか😂

トマト!旦那が食べないのでいつも買ってなかったんですが、トマト大好きなので今度から買います💓リコピントマト甘くて美味しいやつですよね!!
    オイルも試してみますー!!

ありがとうございました💓

• 4月9日
ゆうり

私はオレンジの100%ジュースを飲むようにしてます?後、ミカンですね!

• みのり

みのり

そうなんですね✨オレンジやみかん大好きです!みかんは無限に食べちゃうので、ジュースにしようかなと思います💓笑

• 4月10日
  • ゆうり

ゆうり

オレンジにかかわらずりんご、もも、ぶどうの100%ジュースです。いろいろあるのであきないですね。

• 4月10日
  • みのり

みのり

くだものジュースなら美味しくてあきないですね💓
    時々買って飲みます!!

• 4月10日