※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

里帰りが終わり、子育てでイライラ。着替えトラブルでストレス。笑顔で対応しつつも、心が折れそう。

分かっているのにイライラしてしまう自分。。
里帰りがまもなく終わる。。。
それからは旦那と子供と3人。
こんな私の性格でやっていけるのかな。。
今日は朝からお着替え祭り、、、

①オムツ替えてたらおしっこ、予測もしていて対策はできてたが背中の服にしみていてガッカリ

②母乳飲ませる→飲み過ぎて吐かれるのは嫌なので飲んでもらう時間は長すぎないようにも気を付けている、、がむしろいつも以上に吐かれてガッカリ、、
さっき着替えたばかりじゃない、、

③お風呂入ったのでお着替え

④お風呂が終わり時間も少したち、母乳やらオムツやら終えてふと見ると腕回りがびしょびしょいつの間にかまた吐いてる、、
お風呂あがりに着替えたばかりなのに、、また?とガッカリ、、

⑤授乳後、げっぷの練習でいちお出たかな?
と思い寝かせて、自分の服見たら吐いてる、、
今度は自分のお着替え、、

何でか、今日は1日をかけて着替えばかりで最後の自分の服を着替えるときにはイライラが爆発。。
私そんなにマメな性格じゃないし、何回洗濯すんのよ、とかなんでか怒りが止まらない、、
赤ちゃんに対しては、笑顔で対応。
イライラを見せないように必死だけど、里帰り終了を控えてまた心が折れそう💨

コメント

ぱーら

着替え祭りの日ってありますよね😰💦今は毎日大変だと思いますが、1日1日赤ちゃんは日々成長していくので大丈夫ですよ❤️いつかやっと少し楽になったって時期が来ますから👍

ゆま

あくまでも、私の意見ですが
赤ちゃんにとって母乳が合わないのでは
ないでしょうか?

ミルクにかえてみてはどうですか?

み

ミルクはよく吐いてたのでスタイ付けてました!
首回りあたりならそれでカバーできる時もありますよ!

腕周りはよだれで濡れないように少し折ってました!

きょん

わかります😭
私も上の子がとにかく1日何回着替えさせれば良いんだよ!って爆発しそうなほどでした😢
おしっこ漏れ、うんち漏れ、ミルク吐き、さらにはヨダレ…ヨダレかけしてるのにすぐビッショリになって首回りまでもビショビショ。1日5回は最低でも取り替えてました💧ミルク吐かれれば自分の服も洗濯…。1日3回くらい洗濯回してましたね💦

ヨダレはヨダレかけの下にお食事エプロンもつけて服まで濡れないように対策したり、自分の服へのミルク吐きは家に居るときしか出来ませんがタオルを吐く位置に巻いてました😅オムツの漏れはオムツと肌着の間にタオルを挟んでこまめに濡れてないかチェックして濡れていれば取り替えて〜などとしてイライラを削減してました😂

sachico

うちもよく吐くので、大きめのスタイつけて対応してましたよ!結構それだけ汚れて変えること多かったです☺️
後は、寝かせる時に少しの傾斜をタオルを下にひいてつくり、胸から頭の位置を少し高くしてました💦
今でも吐くので、赤ちゃんはすぐ服を汚して頻繁にお着替えするものとして開きなおり、「次はこれ着よっか〜、可愛いね〜」とか言って、コーディネート楽しんでます😂

まま

わたしも自分の好みの可愛い服を買って早く着せたいのでお着替え多くても楽しんでます!頑張りましょう❤️