※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休金の支給が遅れており、3期の計算に混乱が生じています。2ヶ月に1回の申請が必要か不安です。同じ経験をした方はいますか?

12月6日から2月5日までの第1回育休金が4月6日に入りました。約2ヶ月程入金が遅かったです。2回目の申請書は、4月6日に届きました。明日郵送しようと思います。入金が遅れてた場合も、2ヶ月に1回の申請なんですかね?😭どなたか、同じような方いらっしゃいませんか?
ちなみに
1回が12月6日から2月5日
2回が2月6日から4月5日
3回が4月6日から6月5日です。
育休金の3期が始まってからの第1回入金なので、
計算が狂ってしまい、よく分からないです💦
どんどんズレて行きそうで怖いです😭😭😭

コメント

けいこ

派遣会社を通じて育休をとっています。2月に初めて育休申請書用紙が届き特に遅れることなく返送しました。

私も先日4月始めに第一回12月から2月までの振り込み決定通知書と一緒に2回目の申請書が同封されているのが届きました。
遅れている訳ではなくそういうスケジュールなのだと解釈してますがどうなんでしょう・・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後6ヶ月で第1回の入金ですか?😭
    うちも、生後6ヶ月になる1週間前での入金だったのでハラハラしてました💦
    会社に連絡したら、こんなに遅い入金だとは思っていなかったと言われました。ハローワークがバタバタしているとか😭😭予定では、2月の予定だったので、2回目は、いつなんだろうとハラハラです💦

    • 4月9日