※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴイゴイスー
子育て・グッズ

ビデオカメラで撮影した動画をCD-Rに保存したいけど、方法がわからない。編集もできるか不安。簡単なやり方を教えてください。Surfaceを使っています。

ビデオカメラの事で質問です。無知ですみません💧

娘が生まれから一年後くらいにビデオカメラを買いました。
幼稚園に入り、入園式、運動会…などなど撮ってきました。
が、皆さんはメモリーカードで撮ったものをパソコンでCD-Rに移してるんでしょうか?
メモリーカードもいっぱいになり、ちょいちょい消したりと…
機械に弱すぎです。旦那もできないんだかやりません。
どうらればメモリーカードからパソコンからCD-Rに焼けるのかなと…😵
あと編集とかもできたりするんですか?いらないところをカットしたりなど。
今週、娘の入学式、息子の入園式とあるので勉強したいなと思い。

すみませんが、頭が弱いので簡単に出来る方法があったら教えて頂きたいです!

ちなみにパソコンはsurfaceです。

コメント

みぽりん

テレビ番組を録画する
HDDレコーダーとかはお持ちですか?😊
レコーダーがあればパソコンを
使わなくてもSDカードをレコーダーに
差し込めばDVDやBluRayに焼けますよ❤️
テレビにHDD内蔵のものでも
テレビにSDを差し込めばできます💕
パソコンの答えじゃなくてすみません‪‪💦‬

  • ゴイゴイスー

    ゴイゴイスー


    お返事遅れてすみません💧
    録画するやつしかありません😱
    DVD.Blu-ray用のデッキがありません💧
    これじゃ何もできないですよね?

    ちなみに録画するやつはこれです
    真ん中のやつです。

    • 4月9日
  • みぽりん

    みぽりん

    なるほど😫‪‪💦‬
    私もそこまで機械にくわしいわけでは
    ないのですが外付けのHDDですよね?
    デッキがないと厳しいかなと思います‪‪💦‬
    ちなみにご実家とかにはありませんか?😊
    パソコンは私も無知でやり方が
    わからないのですが、ご実家とかに
    デッキがあればデッキで行うの
    すごく楽なのですが‪‪💦‬

    • 4月9日
  • ゴイゴイスー

    ゴイゴイスー


    そうですね、外付けのHDDです📺
    やっぱりデッキがないとできないですよね😨
    実家にもないから、この際デッキ購入しようかな。

    なんかありがとうございます!
    HDDで録画できるなんて初耳だったので勉強になりました(๑・̑◡・̑๑)

    • 4月9日