※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがむせたり吐いたりして心配。授乳も短い。寝かせるとミルクが上がる。不安で抱っこばかり。寝つきも悪く、ウンウンうなる。こんなものかな?

生後1ヶ月と5日の女の子なんですが
げっぷをさせても寝転がらせてると
吐くまではいかなくてもよくミルクが
あがってくる?ウッウッてなってます😭
よくむせて?咳をしたりもするので
ミルクをつまらせないか不安で寝転ばせて
おけません😭!
初めての子育てなので何もかも分からず
気にしすぎ、心配しすぎもあるんだと
思うのですがずっと抱っこの毎日です😰
なかなか寝付きも悪く寝たと思ったら
ウンウンうなって起きてきます😭
生後1ヶ月だとこんなもんなんでしょうか💦
授乳も短いと1時間であげてます💦

コメント

さぁや

うちの子もゲップしても吐くから
寝る時に絶対に頭高くして寝させてました

  • ☺︎

    ☺︎

    頭高くすると吐き戻しはなくなりましたか(´·_·`)?
    高くしても吐き戻すんですよね😭

    • 4月9日
  • さぁや

    さぁや

    吐きはするけど
    それで窒息などの心配はなくなりますね💦
    吐きが落ち着いたのは3ヶ月ぐらいからでした

    • 4月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    窒息が1番怖いですよね😭!

    そうなんですね!落ち着くまで気をつけてみます!!

    • 4月9日
deleted user

げっぷさせてからしばらく縦抱きしてるのはどうでしょうか??
抱っこで寝かしつけた時に深い溜息のようなフーという息を確認してから置くと成功率上がりますよ!深い睡眠に入ってから置いてみてください!
*\(^o^)/*
あと授乳は母乳ですか??
ミルクなら3時間、頑張っても2時間半は間隔を空けないと胃に負担なので頑張って空けるようにしてください(^。^)
母乳なら泣いたらあげるで大丈夫です!

  • ☺︎

    ☺︎

    やってみます😊
    寝入って置いても数分後にはふぇーんて泣いてきます💦💦

    混合で今はやってるんですけど
    1日3回40を2回の601回であとは母乳です!ミルクは3時間以上あけています!
    なかなか眠たくてもぐずるのでお腹すいて母乳たりなかったのか眠たくて泣いてるのかそれとも何か気に入らないのか見分けがつかないです😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合なのですね!
    私も混合でした*\(^o^)/*

    ただ単にお口が寂しいだけの時もあるので難しいですよね(><)

    だんだんと区別がなんとなくわかるようになってくるので大変ですがお互い育児頑張りましょうね👶🏻

    • 4月9日
  • ☺︎

    ☺︎


    なかなか母乳の出がよくなくて😭

    そうなんですよね💦まだ1ヶ月なったばっかなので満腹中枢も分からない?
    のであげればあげるだけのむので😭

    そうなれるように頑張ります♥️
    ありがとうございます☺︎

    • 4月9日
まあ

1ヶ月と20日の娘がいます♡
うちも必ず横になるとウンウンうなってます🤣おじさんの咳払いみたいなのが続く時もあります。笑
横向きにして背中に丸めたバスタオルを2枚置いて仰向けにならないように、頭にたたんだフェイスタオルをして頭を高くして寝ています☺️
ウンウン唸っても泣いていないならトントンしたりして、それでもダメなら添い乳しています。ちょっと吸って満足して寝ることも多いです。
保健師さんに聞いたのですが、赤ちゃんはよく吐き戻しするので噴水のようにぶしゃーっと出ない限りは心配しなくていいそうですよ☺️