※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

お腹の皮膚が弱くなり、触ったり擦れるとヒリヒリする症状が出ています。妊娠線の予兆でしょうか?オイルやクリームを塗っても治まらないです。

ここ最近になってお腹の皮膚が弱くなったのか、触ったり服と擦れるとヒリヒリするようになってしまいました💦まだ妊娠線は出来てないのですが出来る予兆とかだったりしますか?
オイルとかクリームは塗ってるのにヒリヒリが全く治まりません…😭

コメント

sooooooo

お腹が大きくなってる証ですね( ¨̮ )

妊娠線気にしてなかったのでヒリヒリしたらワセリン塗ってました¨̮ )/

• きょん

きょん

これからどんどん大きくなりますもんね💦
    ワセリン良さそうなので塗ってみます!

• 4月8日
はな

皮膚が伸ばされるので、痒みやピリピリ感が出ると聞きました。
わたしも今になって、最近痒くて困ってます💧

• きょん

きょん

私は痒みは無いのですがピリピリ感が強くて…お互い辛いですね😭
    これからもっと酷くなるでしょうししっかり対策したいです💦

• 4月8日
まむ

私の場合は皮膚が痒くて掻いてしまっていたところに妊娠線が濃く残りました( ; ; )
クリームたくさん塗っていたけど残念な結果に( ; ; )塗らないよりはマシだったって言い聞かせてます

• きょん

きょん

掻いたら残っちゃうんですね!😭私はピリピリが痛いのと胎動が気になってよく触ってしまっているので今後は出来るだけ触らないようにします💦

• 4月8日
★デイジー

私は、もともと肌が弱いです。
妊娠して体質も変わりやすいので、
クリームやオイルで保湿もいいですが、
よかったら直接あたる下着を
絹や綿100%の物に変えてみるのも
お肌に良いと思います(^ω^)

• きょん

きょん

保湿+やわらかい下着に変えてみます!ありがとうございます🙌💕

• 4月8日