※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

今に始まったことではないですが。今日は法事で親戚一同が集まり、昼に…

すみません、旦那の酒癖悪さの愚痴です。
今に始まったことではないですが。。。
今日は法事で親戚一同が集まり、昼にみんなでお食事会がありました。
そこで旦那が一人酒を飲み過ぎてろれつも回らないし千鳥足になり、帰りの電車でつり革をぶらんぶらんさせて立ちながら寝るという始末。
本当はこのあと一緒に買い物して夕飯を食べて帰ろうと言っていたのですが、それもままならない状態だったので、「私一人で買い物して帰るから先に帰っていいよ。」と言ったら「なんで怒るの?オレはあやと買い物したいのに怒ってるからもうオレは帰る。」となぜか逆ギレ。
最近でも旦那が仕事早上がりの日があり、ご飯を作る元気はないと言われたので私の仕事終わりを待ってご飯を食べに行こうと言っていたのに、「ビール飲んだら眠くなったから先に寝るからあやは弁当買ってきて食べて。」と言われた。
次の日も旦那は早上がりでしたが、朝の時点で「今日はなんか頭痛いから帰ったら先に寝る。」と宣告された。
私は毎日妊婦の身体で22時まで働いて立ち仕事だからへとへとだけど帰ってきてご飯作ってお風呂沸かして旦那の帰りを待ってご飯を出しているのに報われない感じがとても悲しい。
まぁそれより子どもが産まれても酒癖直らず自分勝手な行動で父親として務まるのか不安です。

コメント

みいたん

酒癖悪いのは嫌ですよね、
元カレですが酒癖悪くて
私は別れました😭
お酒飲む量を自分でコントロール
出来ないのなら飲まないように
するしかない😣と思います、、
酒癖悪い人は飲んだらダメだと
私は思ってます。

それにしても旦那様、
勝手すぎます。
妊婦さんに対して、
思いやりがなさすぎます!

自分勝手な旦那なら
私なら自分も自由にします!
旦那さんに合わせるだけ無駄です!
悲しいですが
こっちの、気持ちなんて
分かってくれっこないです😢
私の経験上で今までの人は
そうでした。。
どれだけ頑張っても
相手には伝わってなかったので😢

自分の気持ちを1度お話してみるのは
いいと思いますよ☺️‼︎

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    自分をコントロールできないなら飲むなよって本当思います。
    この思いやりがない感じに呆れて私も糸が切れた感じでやる気を失ったので私も自由に行動してみようと思います!

• 4月9日
すな

今直しといた方がいいと思います!
絶対に子供産まれてから、あやさんがストレス溜まると思います。

私は家事育児やってくれて、飲んだりギャンブルもしない旦那にさえイライラしてます。笑

• あや

あや

そうですね!今のうちにちゃんと話して直してもらおうと思います。
    父親になるっていう責任感をしっかりもってもらおうと思います。

• 4月9日
あしゅりー

法事でベロベロになるまで呑む神経がわからない…
しかも電車で。
私酒癖悪い人大嫌いなので、信じられません。

あやさん妊婦さんなのにそんな夜遅くまで働いているんですか!頑張ってますね。
本当尊敬します。
それなのに料理もしてお風呂も沸かすなんて…
そんなの全部旦那にやらせれば良いんですよ!
あまり無理しないでくださいね!

• あや

あや

私もドン引きでした。
    久しぶりに親戚集まって楽しく飲むのはわかりますが泥酔するほど飲むなんて旦那だけだしかなりKY。
    お互い飲食業で夜遅くまで勤務なのですが、だからこそ早上がりの日くらいは家事をやってほしいです😢

• 4月9日