※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ファッション・コスメ

パーマかデジタルパーマをかけるので迷ってます。いまいち違いが分かり…

パーマかデジタルパーマをかけるので迷ってます。
いまいち違いが分かりません(T_T)
メリットデメリットあれば教えてください!

コメント

シマシマ

デジパは髪が傷みにくいけど、かなりゆる〜いウェーブだったような…参考までに!笑

• れもん

れもん

ありがとうございます(^-^)
    ゆるーいのはあんまり変化がなさそうですね💧

• 4月10日
iku

だちらも多少は自分でセットすることが必要です。

特徴としては、通常のロッドを巻いて2液を使用するパーマは、濡れた時にカールが強く出ます。
なので、スタイルチェンジしたい時など、乾かしてフンワリスタイルと、ムースをつけてカーリースタイルにすることが簡単にできます。

デジタルパーマは、作用としては縮毛矯正と同じで、薬剤で髪の毛の中の細胞切って、熱を発生できるロッドを巻いて形を覚えさせるものなので、濡れるとまっすぐになり、乾くとカールが出ます。
ロッドの径の大きさの幅がないので、あまりカールのキツイものを望むならオススメしません。
フンワリとした内巻(外巻き)きにしたい、縦ロール(笑)にしたいときにオススメのパーマです。

• れもん

れもん

詳しくありがとうございます(^-^)
    なかなか悩みますね💧
    また考えてみたいと思います!

• 4月10日
ニキ

デジパは記憶形状な感じなので、濡らした後乾かすだけで、カールが出てきます😆
くせっ毛の私は断然デジパ派です!!
カールの細かさなどは選べますよ!

• れもん

れもん

私もくせがあるのでデジパの方がいいかな〜?と思いました。

• 4月10日
ゆず

デジパは自分で巻き具合などをセットしなきゃいけないので、不器用な私には向かなかったです😭ただパーマよりもしっかりかかります!

• れもん

れもん

巻き具合をセットしなきゃいけないんですか?うーん、私も不器用なので不安です💧
    でもしっかりかけたいような気もします。

• 4月10日
ママ

デジパ は持ちが良く、あまりセットしなくてもカールが出ます!
普通のパーマはセットなしではあまりカールが出ません。

• れもん

れもん

髪に時間かけないので、デジパの方がいいかもしれないですね!

• 4月10日