※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
お金・保険

学資保険について相談中。保険会社での勧誘に悩んでいます。皆さんはどこで入っていますか?

学資保険に悩んでいます。。
ほけんの窓口や保険コンパスなどには
聞きに行きました。
メットライフ生命のドルで行うものを
勧められました。
これが一番いい!と言われましたが、
あまり信じ難くて...
皆さんはどこで学資保険入っていますか?

コメント

いちご

メットライフのドル建てしてます!

• いちご

いちご

同じようにほけんの窓口で教えてもらいました!

• 4月8日
3人ママン

ほけんの窓口でわたしも相談しましたが、そこでは案内されなかったものも自分で資料請求したりしました。
最終的にソニー生命と、JAが候補に残って、うちはJAにしました。

らん

私はメットライフのドル建てに
入りましたよ💰
今は学資自体があまり
良くないみたいですね😢

a

ほけんの窓口はドル建て推してくるみたいですよ!私も実際そうでした。客がドル建てに加入する事でほけんの窓口側にメリットがあるらしいです。。

いちご

私はニッセイのに入ってます!
18歳までかけて、18歳で受け取り…などの
プランがあるのですが、
その場合、小学校や中学校入学の時にお祝いは出ないので、出るやつにしました。
正直、お金かかる時に少しでもお金入ってくると嬉しいので😆
あと、産まれてから、子供に保険をかけるのに学資保険に入ってからだと料金もだいぶ安くなるのでそれにしました😄
もっといい保険もあると思うので、色々資料請求とかしてみても良いかと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も学資保険でかけるか終身保険でかけるか悩んでます😭
どこに聞きに行っても悩みますよね😂

我が家は終身保険にしていこうかな…って話でまとまりつつあります。

ちー

私はソニー生命の方に家に来てもらい、説明を聞きドル建てを勧められました。まだ契約してませんが入る予定です。

ぽん太ママ

うちも、保険の窓口で、メットライフのドルを勧められました!
確かに今銀行に預けても微々たる金利で全然貯まらないので
ドルにする方が貯まりやすいと思います

うちは、子供名義の『学資保険』で貯めているのではなく、旦那の『終身保険』を『学資保険』として積み立てています

なみ

私はニッセイの学資保険にしました。
返戻率104パーセントのプランだったかな🌬
18歳から4年に分けて払われるタイプです😳

郵便局のかんぽのやつをすすめられましたが
元本割れしてて却下しました😰

貯金だと思って加入しました🙂

ママリ

ほけんの窓口の相談でこの商品知りましたが、近所の取扱ってるところで入りました。夫婦で2口入りました。

もしものお金に困った時に、こちらを1番に解約しないといけないってならやめた方がいいかもしれませんね。為替のリスクありますから、余った資金でできる範囲ならオススメです。

ピーチモモナ

メットライフのドル建てしています(^^)
旦那名義の終身保険での加入です。

主人の友達が保険をやってて、そのお母さまはファイナンシャルプランナーをされてるのですが、学資保険よりドル建ての方が絶対に良いとのことでそうしてます(^^)
必要な時に手元にもし貯金があって解約する必要がなければ、そのまま貯めておけます。

あっくんママ

ニッセイの学資保険入ってます(^^)

ちびちびママ

義妹がJAに勤めてるので、JAで入りましたが、
一年前から学資保険、年金の利率が急に下がったらしく、今はお勧めできないって言われてます(。 >艸<)
なので、ドル建てでもいいかなっとは思います♪メットライフのドル建ては最低3%保証なので安心の気がしますが、
皆これがいいって押してきますからねぇ😅💦

みぃ

私も勧められました🤗
妊娠前に老後分として、旦那名義でもメットライフのドル建てにも入りました!
ですが、私は富国生命の学資保険に入ります😊
返戻率は104%ちょいです。
色々学資や終身調べましたが、私はお祝い金型がいいとなり
最終的にニッセイか富国のどちらかになりました☺

こうちゃん

家計がカツカツな中「これだけは!」という資金で契約されるのであれば、外貨建てはオススメできません。
円建はもともとの利率が低く、長期金利を適用しても数%増やすのがやっとです。その分保険会社の販売手数料も低く抑えられており、代理店さんが外貨建てを売りたい気持ちもよくわかります。
でも、だからこそ、絶対に減らしたくない資金であれば、倒産と解約以外のリスクが無い円建がオススメです。
他にも余裕資金があり、既に定期預金等に置かれているのであれば、外貨もありかなと思います(^_^)

そんな私は明治安田生命の学資保険に入っています。ソニー生命やJAなんかも利率が良いとよく聞きますよ。
納得の行く形に収まるといいですね。

mana073

うちも夫名義でメットライフのドル建てに入りましたよ。
ファイナンシャルプランナーさんに相談して決めました。