※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

一歳の子供の靴について相談です。歩くのは物につかまりながらで、1人ではまだ歩けません。プラス2センチの靴を買う予定で、歩き始める頃にはちょうどいいか悩んでいます。4ヶ月以内には歩けるか不安です。

一歳になったばかりの子供の靴を明日買いに行きます。
物につかまりながら歩く事はできるんですけど、まだ1人では歩けません。
靴のサイズはプラス2センチを買おうと思ってるんですが大きいですかね?
歩き始める頃にはちょうどになってるかな〜って予想してるんですけど…
あと4ヶ月以内には歩いてくれそうです。

コメント

まぁぶる

靴の履き始めからサイズ感が重要ですよ。
確かにすぐ大きくなりますが、必要以上に大きい靴は足の発達に悪影響なのでお勧めしません…

ゆもとみ

最初の靴は大きめやめた方がいいです💦
ぴったりか0.5ぐらい余裕があるものにした方がいいですよ💧

ぴーさん

まだ買わなくて良いんじゃないですか💦! 買うとしたら、底の柔らかい靴を室内ばきとして、サイズあったの買ってあげてください!! 自力で10歩以上トコトコ歩いてから、シューフィッターさんにサイズ測って買わないと、骨変形しますよ💦

のんびりのんたん

子供の靴や服はすぐに着れなくなるから大きめでいいかな?って思いますよね~😄
でも靴は大きめ止めたほうがいいです。大人でも2㎝大きいってガパガパで歩きにくいですよ🤔
靴は足の発達に影響するらしいので、ケチらずに0.5~1㎝大きめがいいと思います😄

プラス2センチは大きすぎます💦

0.5〜1センチくらいにしないと足に悪いです。

まだ買わなくてもいいかなと思いますよ💦

るん

まだ靴は早いかもです😭
つかまり歩きだけならまだもう少しかかりそうですしね。
自分でトコトコと歩けるようになってからのが、いいですよ😊
あと大きめはオススメしません。
歩きにくいし、転けやすいです💦
もったいないけどピッタリを買ってあげたほうがいいですよ👶✨

あと初めはサイズを測ってもらえるお店に行ったほうがいいですね😊