※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
子育て・グッズ

乳児の手洗い対策について知りたいです。

五ヶ月の娘がいます(^-^)
今日ニュースを見ていて、ふと思ったのですが、"ノロウィルス大流行"するかもー、って言っていました。
パパやママ、ある程度大きくなった子供なら手洗い、うがいなど出来ますが、乳児の場合はどうしたらいいのかな?と。
アルコールは効き目がないと言っていたし、手だけ頻繁に洗うのも難しいかな?と思って・・・(;´Д`)
小さい子供がいる方は、どうされますか?

コメント

くぅちゃんママ♡

ノロウイルスにミルトンが効きます꒰*´∀`*꒱

ミルトンノロウイルスって検索すると詳しくでますよ!

ちぃぼう

本当に気をつけなきゃいけないですね・・・(;´Д`)
とりあえず、パパやママが家に菌を持ち込まないように頑張ります(*^^*)
対処の勉強、きちんとしたいと思います(*´ω`*)
ありがとうございました(^ー^)

ちぃぼう

ミルトンですか!(°▽°)
ちょうど使ってるので検索してみます!
ありがとうございました(^ー^)

のんのんママ

漂白剤を薄めてスプレーにし、帰宅後やトイレ後に手にシュッシュしてから手洗いしています。ノロにも聞きますよ✨

みーちゃん*

病院勤務でしたが、この時期から毎年ノロウィルス流行するし怖いですよね(;_;)感染した患者さん、何人も見ましたが、悲惨でした(´・_・`)
ノロウィルスは次亜塩素酸ナトリウムで殺菌出来ますが、自宅ではなかなか難しいですよね...。
外から帰ってくる大人が、家に持ち込まない事が1番だとは思います。帰宅したら、手洗いうがいをして、着ていた衣類を赤ちゃんの部屋に持ち込まない様にします。靴下とか全部です。帰宅後すぐに入浴するのもオススメです♪ノロウィルスは飛沫感染しますので、恐ろしいです>_<
パパには外でマスクして貰うといいですね♪赤ちゃんを人混みに連れて行かない事も大切ですね♪☺︎
ウィルスが口に入ると感染するので、食卓を次亜塩素酸ナトリウムの希釈液で拭いたりするといいですよ♪

るる#

私はネットで次亜塩素酸水を買いました(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)