※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-
ココロ・悩み

明日から本格的にこども園に通うけど、家族全員が風邪で疲れている。初出勤で休むわけにもいかず、どの程度の症状なら登園させるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

明日から本格的にこども園に通います。
でも先週の慣らし保育の疲れが出て
鼻水とくしゃみ…
上の子も下の子もです。
私も明日が初出勤。
パート先は子持ちが多く、おやすみしても理解してもらえる雰囲気ですが
明日は既にパートさん一人のおやすみが決まっていて…
且つ初出勤から休むのもな…と。
保育園や幼稚園にお子様を通わせている皆様
どの程度と症状なら登園させますか?
あまりたいしたことないのに休むと
ほとんど通えない、パートにも行けない
でも無理をさせると
こども自身が辛い、他の子や先生に移す可能性もあり迷惑を掛ける

どなたか教えてください( ;o;)

コメント

すみっこ

こんばんは🙋‍♀️

8ヶ月から保育園に通わせているのですが、熱がない限りは基本的に登園させています😊💡
保育園などは基本的に誰かが風邪を引いているので😷笑
移ったり移されたりの繰り返しですし、お互い様だと私は思っています🙂✨
お子様もだんだんと免疫が付いてきて風邪😷引かなくなるかもしれないですし、保育園、幼稚園の先生から何か言われない限りは登園させていいと思いますよ🙋‍♀️✨

ママ

保育園行くかぎり、鼻垂れはしょっちゅーなので、水下痢してなくて熱もなければ登園させます!

サヤカ

熱があったり、嘔吐や下痢したりがなければ登園しても大丈夫かと思います☺️鼻水やくしゃみ、咳ならほとんどの子が登園しているかなと思います☺️