※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

フーナーテストで精子が1匹しかいないことについて心配です。他の場所に移動したのか、検査ミスなのか、確認したいです。

仲良しして8時間後位にフーナーテストをして、
精子が1匹しかいないと言われました。

もう奥へ行ったのか、
検査したところに精子がなかっただけなのか、
本当に一匹しかいなかったのか。。

😢💦

コメント

2kids👶👦

私も同じでした!
結果男性不妊で、自然妊娠は厳しいと思うと言われました💦
たぶん原因は男性側か、女性側だとしたら、抗精子抗体ですかねー(><)
人工授精をすすめられて、今チャレンジ中です!
私は抗精子抗体の検査はしていませんが、そこ前に旦那の精子が薄く、運動率が良くないと分かったので💦
もしも女性が抗精子抗体でも人工授精なら問題なく出来ます!

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    先月から病院に通い始めて初めてのタイミング法なので、もし生理が来てしまったら旦那にも検査してもらおうと思っています(><)
    お互い頑張りましょうね♡

• 4月8日
ジャスミン

私の旦那さんももともとあまり精子よくなくてはじめてのフーナテスト一匹で、
次から人工受精やろうねっと医師に言われてましたが、
なぜか出来ましたよ(笑)

そのときはえっ?一匹?
まぁいつか出来るだろ〜って軽く考えてたら何故か奇跡に出来ました(o^^o)

私はその時23歳で誰も周りに結婚すらしてない人ばかりで子供欲しい❗️とか強く思っていませんでした!
(アラサー旦那さんはすごく欲しかったらしいです)

だからあんまり落ち込まずにしてた方が絶対いいですよ❣️

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    そうなんですね♡他の精子はもう奥へと行ってたんですかね?◡̈
    それか、1匹で妊娠できたのか🤰
    つい不安になってしまうんですよね(><)けどそれがストレスになってしまったらダメだし気楽にいきます😌💓

• 4月8日
  • ジャスミン

ジャスミン

フーナーテストはあくまでもテストですよ〜

夫曰く、元気な精子はさっさっと子宮にいくでしょ!って言ってましたよ❗️たぶん適当(笑)
    10匹いても妊娠しないことだってきっとあります!

みんな悩みはそれぞれあると思いますが明るくいましょう😊💕💕
    不安になることももちろんあります、でも責めすぎないでください(o^^o)

• 4月8日
  • ほの

ほの

ありがとうございます😭💕励みになります!!
    頑張ります☺️✨✨ジャスミンさんも元気な赤ちゃん無事に産まれてきますように。体冷やさないように過ごしてくださいね♡

• 4月8日
えまたい

フーナーテストって、1回では根拠が無さそうですよ!
もちろん、沢山精子がいる場合は1回でも良さそうですが、少ない場合は3回くらい調べたりもすると聞きました!
体調なんかも関係ありそうですしね!!

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    そうなんですか!もしかしたらフーナーテストでは見られなかったけど何回か調べたら精子の量が多い とかもありますか?😌

• 4月8日
  • えまたい

えまたい

ご主人の体調とかも関係ありそうですからね!!
    次調べたらいっぱいいたよってこともあるかもしれませんね!
    フーナーテストって、ご主人の精子だけではなく、奥様の抗精子抗体の可能性も見るためだと思います!!
    なので、検査結果が少ないならば色々な可能性を考えて対処してもらってください✨

• 4月8日