※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子育てと家事でストレスが溜まっています。旦那は手伝わずゴルフを楽しむだけ。言葉のやり取りで不満が募り、無視を考えています。

愚痴です。
子育ては主人と私でしてます。
最近、将来働くための試験勉強と専業主婦なので節約(毎食必ずつくる、自分のものは買わない)、子供がヤンチャで外に行かないと機嫌が悪くなるので一日2時間は公園、など一日自分の時間はほとんどなく朝起きてから夜までほぼ立ちっぱなしで横になるといつの間にか寝てる感じなのでストレスが溜まってしまっていました。
旦那は家事などよく手伝ってくれる方でしたが、仕事が忙しくなってきたので家のことは私がなるべく頑張ろうとしてきたのですが、旦那はそれに甘えてきて休みの日は一日もしくは半日ゴルフ、帰ってきたらゴロゴロと言う感じで。
私が家事をしている間子供が旦那に遊んで〜と泣いてても、テレビを観てうるさかったらスマホを見せていると言う感じで…
それで喧嘩によくなるのですが、ずっと毎日子供を見ている状態だから私も休む暇がなくて疲れた。ゴルフ行くのは良いけど、せめてたまに何か一つでもいいから手伝ってくれるか子供と遊んで欲しいと伝えると、そんなこと言われるくらいならゴルフ行かんわ、と毎回言います。結局そう言ってゴルフに行くのですが、後、じゃあ俺が仕事辞めるけんあんたが働いたらと言われます。

この人は何でごめんとか、手伝うとか言えないんだろう?と思います。
私もわかってくれなささと、ピークに腹が立ったので言ってはいけなかったかもしれないのですが、友達の旦那さんは遅く帰ってきても洗い物とかしてくれると言ったら、じゃその旦那さんと結婚したら?離婚届けとってこいよ。
と言われて離婚する気もないくせに離婚なんて言う旦那の子供っぽさと言われたことがどうしても許せないです。
普通に話しかけてきますがとにかくずっと無視しようと思います。

最低じゃないですか?

コメント

さとえ

どこの家も似たり寄ったりだと思いますよ!
お金持ってくる人と割り切ったらどうでしょうか!
生きる為にドライでも良いと思いますよ‼️
でも、旦那さんに言ったらダメだと思います。
あと、男の人は、プライド高いと思うので他の旦那さんの話はしない方が良いと思いますよ。
あとは、機嫌が良い時に話し合ったらいかがでしょうか‼️
お勉強も、頑張り過ぎないで下さいね〜。
体調と、ご自分も大切にして下さいね😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😃
    そうですよね😭
    私は旦那に期待しすぎてるのかもです💦
    自分が働きたらいいと言われてムカついた言ってしまったのですが、これからは他の旦那さんのことは言わないようにします😃
    頑張ってストレス溜めて喧嘩になったら何してるのって感じですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月8日