※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
妊娠・出産

明日から生産期に入り、お腹が頻繁に張る状況。運動は個人差がありますか?友達が出産したことで早く会いたい気持ちが強くなりました。

明日から生産期にはいります
徐々にお腹も下がり頻繁にお腹はってます!!🙄

生産期になったらいっぱい動いて!と
助産師さんに言われましたが
こんなに頻繁に張っててそのまま運動とか
していいものですか?

友達が本日出産して早く会いたいなーとゆう
気持ちが強くなりました😊
早く産みたかったらスクワットや、ウォーキング
ってよく耳にしますがそれってやはり個人差ですよね?😥

コメント

べべ

自分は予定日過ぎてから
焦って毎日歩き続けて
階段のぼりさがりひたすら
やってたら予定日の次の日夜に
前駆陣痛がきて本陣痛きましたよ。

deleted user

わあ懐かしい😊💓そしてかわいい😍💕そこに赤ちゃんがいるって思うと愛おしいです笑!予定日が近づけば近づくほど早く早くってなるし気持ちわかります💦私もウォーキングしたりスクワットしたりしました!でも体重維持、お腹の張り倍増して終わりました😅💦あと焼肉食べると生まれるっても聞いたことあったから食べにいったけど予定日から4日遅れました💦なのでやっぱり個人差かな笑?元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

  • リー

    リー

    ありがとうございます😊やっぱり運動はそこまで関係なく産む時の体力づくりって感じなんですかね笑😂
    張りがあるけどそのまま運動していいもんなのですか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は張りが休んでも取れないってまではやってなかったです💦かといって動かなすぎるとすぐ太っちゃうんで30分くらいのウォーキングとか半日かけて掃除ゆっくりしたりしてました😊一瞬張るくらいなら赤ちゃんに話しかけてました!動きすぎた?ごめんねって😊

    • 4月9日
babyAmama

ウォーキングやスクワットを
全くしていなかったのですが
予定日の3日前に安産でしたよ😊
人それぞれだと思います(*'ω'*)

小えび

わたしは近所を犬の散歩したくらいでほとんど動きませんでした...😭
ですが予定日3日前、陣痛から7時間で産まれました!

はっちゃん

私は2月で寒かった時期なので、正産期に入っても散歩や運動など全くしませんでしたが、39週でうまれました!
先生からも運動のことを言われたことはありませんでした!
なので、関係なのかなーと思いました(^^)
逆に、散歩中に破水とかしたら困るなぁ…💧とも思ってました(>_<)

  • リー

    リー

    2月は1番寒い時期ですよねー😥
    わたしも全然歩いてないですが
    家でできるスクワットしてます!
    ただお腹がよく張るのでこのまましてもいいんかなー?ってな感じでしてます笑
    たしかに外で破水はちょっとー!ってなりますね笑

    • 4月8日