※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊活

生理誘発薬を飲み、次の生理で卵管造影検査を受ける予定。痛み止めは排卵に影響するため我慢し、適切な鎮痛剤を知りたい。造影検査が不安。

前回、科学流産をし、
多嚢胞なので生理が自然には来ないので今日から薬をのんで生理をおこし、また治療していくのですが。。

次の(前回)生理きたら、卵管造影検査する

となっていたので、次きたらしたほうがいいか聞くと、

片方は、着床したから確実に大丈夫だけど
もう片方は確実とはいえないから
確実さがほしければどーぞ

と言われ。。
こわいけど、次生理がきたらがんばろーと思います...

痛み止め飲んできてもいいと言われてるんですが、
市販の痛み止め飲んでいかれた方、なにのまれましたか???

鎮痛剤は排卵の妨げになると聞くので、頭痛とかあっても我慢してだから飲むの悔しいので、排卵の妨げにならない鎮痛剤をご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです(>_<)


造影検査。。こわい。。(笑)

コメント

アーニー

卵管造影検査は怖くないですよ。

私は痛み止めなどは飲みませんでした。
造影剤が入るときに重い生理痛のような
ものがありましたが、あとは平気でしたよ。

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですか😭?
    検索すると痛い痛いとでてくるので怖くて泣きそーでした。。

    • 10月15日
  • アーニー

    アーニー

    痛いって書いてありますよね…。

    私は心配なら鎮痛剤かな?
    看護士さんに打つよと言われましたが、
    不要でしたよ。
    下からぐっと押されるような重い痛みだけで
    終わるはずです。

    通院先の看護士さん。
    「これが痛いんじゃ陣痛なんて無理よ!深呼吸して!」が激励でした(笑)

    • 10月15日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    調べたらダメと思いつつも見てしまい。。なにもしてないのにお腹痛いです(笑)

    私は、前受ける予定だった時に、

    痛いんですか😭?と看護師さんに聞くと、

    噂で聞いた?いけるいけるー!
    と笑われました。。

    陣痛なら我慢するけど!!!て言い返したいです(笑)

    私のところは、痛みが不安なら、二時間前に鎮痛剤飲んでおいてください

    と書いてました(>_<)

    • 10月15日