※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

授乳中に左の乳首が切れてしまい、血まみれになりました。血を飲んでしまった場合、大丈夫でしょうか。乳首の傷が治るまで保護器を使うべきでしょうか⁇左の授乳が上手くいかず、ハードキャップを使用していた状況での出来事です。

昨日くらいから、授乳中左の乳首が痛いなぁと思っていたのですが、今日切れてしまいました💦
授乳中に激痛がはしり、見てみたら乳首が血まみれ、、息子の口の中も血まみれ😱💦
この場合、多分血も飲んでしまっていると思うのですが、大丈夫なのでしょうか💦
あと、今後は乳首の傷が治るまで保護器を使うべきなのでしょうか⁇
最近まで左は直母が上手くいかず、ハードキャップのお世話になりながら授乳していて、直母でいけるようになった矢先の出来事なので凹んでいます、、、

コメント

私も初めの頃、血豆ができては潰れ、、、というのを繰り返していて、血を飲んでしまっているのが気になっていました💦
助産師さんに聞いたら少量なら大丈夫とのことでしたので、わたしはそのまま授乳していました。
ハルさんの場合も多少なら問題ないのかなーと思いますが、痛みが強かったりするなら保護器か、傷が良くなるまで左はお休みするかがいいのかなと思います💦

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます❣️
    少量なら大丈夫なんですね💡
    今のところブラが擦れただけて痛いので、、保護器かお休みするか悩みます💦

• 4月8日
なの

痛いですよね〜😭😭
母乳は血液から出来てるので飲ませても大丈夫です!
わたしは治すのにピュアレーン塗ってますよ!

• ハル

ハル

痛すぎます〜😭😭
    確かに💡母乳は血液から出来てるんでした‼︎
    ピュアレーンはドラッグストアに売ってますか⁇

• 4月8日
  • なの

なの

病院かネットだけだと思います😭
    わたしはネットで買いましたよ!

• 4月8日
  • ハル

ハル

病院かネットなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月8日
emion

私も切れてました!でも授乳は続けないといけないし辛いですよね涙。
結論から言うと他の方も仰ってるように飲んでも大丈夫です。
ただ、吐き戻しやすくなるし、吐き戻したものに血が混じっていることもありますし、ウンチが真っ黒になってることもあって、ビビることが多いです。
それでも赤ちゃんは大丈夫です。
私は上記の状況で赤ちゃんの吐き戻しに血が混じっていたので動転して救急病院に行ったところ、お母さんの貧血の方が気になると、顔を見ただけで言われました。
切れる回数が少ないことを祈っております!
ちなみに私もピュアレーン塗った後ラップ貼ってました。それで3日くらいで痛みはマシになります。頑張って乗り越えてください!

• ハル

ハル

この状態でも授乳しなきゃなのは正直辛いです😭
    吐き戻しやすくなるんですね💦
    色々教えて頂きありがとうございます🙏🏻✨
    emionさんの貧血は大丈夫でしたか💦⁇
    ピュアレーン良いですね‼︎‼︎
    使ってみようと思います✨

• 4月8日