※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
産婦人科・小児科

荒川区、足立区で出産する病院に悩んでいます。加藤産婦人科と東京リバーサイド病院が候補。費用面で迷っています。コメントお待ちしています。

荒川区、足立区で出産する病院に悩んでおります。

初マタで12月出産予定です。
現在千住大橋に住んでいます。

近くの病院を調べると加藤産婦人科か、東京リバーサイド病院2択が候補になっています。
どちらの病院も良さそうですが、
費用面で加藤産婦人科が57万、東京リバーサイド病院が61万と、決断に迷いがあります。

同じ地域で出産された方がいらっしゃいましたら、何でもよいので、決断の材料になるコメントおまちしております。

コメント

yu

リバーサイド病院は、周りの方達通ってて話聞いてる限り良さそうでしたよ◎

• ぽんた

ぽんた

最初に回答していただきありがとうございます!

周りに妊婦さんや、出産された方がいないので貴重な意見ですね。
    ありがとうごさいます😆

• 4月9日
  • yu

yu

リバーサイド病院4Dあるしいいと思います◎

• 4月9日
まー

リバーサイド病院で去年出産しました!

私は出産一時金プラスで自分達で払った金額は予約金の5万+退院時に6万で計11万でした😊💜(シャワーなしの個室)
ご飯も豪華で美味しいですし、おやつもでます。

また、上の方も仰ってるようにパジャマとかは貸し出しなので揃える必要がないですし、アロマセラピーもみなさん受けられます☺️

加藤産婦人科は、退院時にジェラピケのスタイ、はじめてのクリスマスにジェラピケのおくるみ、一歳の誕生日の時に何かが届くって聞いて素敵だなあ♪と思います☺️❤️ご飯も美味しいと聞きました。ですが、数年前に分娩時に事故があり暫く分娩は出来なくなったって言う事も聞きました。

• ぽんた

ぽんた

まーさんの加藤産婦人科の情報が決め手となり、リバーサイド病院にいくことにしました。

ジェラートピケは魅力的ですが、初めての出産なので、安心して産める病院が一番だと思いました。

おかげさまで迷いが晴れました!
    ありがとうごさいました😄

• 4月9日
  • まー

まー

グッドアンサーありがとうございます😊!
    リバーサイドは友達にもオススメしてるくらいよかったですよ♪あと4Dも安くしてもらえるのも良いです☺️

そうですね、、やっぱり安心して産めるところがいいですよね🏥

元気な赤ちゃん出産出来ますように👶🏼💜

• 4月9日
  • ゆかりん

ゆかりん

加藤さんの分娩事故の真相はわかりませんが、噂はかなり前からありました。

それと関係があるのかわかりませんが、うちの2歳7ヶ月の上の子は里帰りまで加藤さんに通っていましたが、同時期に通院していた友人は加藤産婦人科で生むつもりだったのに、分娩不可になり、8ヶ月位で転院先を探し、日医大で出産しました。

その時は医師が多数辞めて、人員的に分娩が出来なくなったという話だったと思います。
    確か、荒川区で産婦人科をやっていた早田先生など、新しいメンバーが加わって、お産が出来るようにその後なったようです。

今はそれでまた立て直ししたのかなー?という感じです!

• 4月9日
  • ぽんた

ぽんた

追加情報ありがとうございました。
    実は加藤産婦人科さんは、一度女性疾患の検査で通院したことがあります。

その時は、院長さんが親切に対応してくださったので最初第一候補にしていました。
    ただ、なんとなくネットでゆかりんさんが書いてくださったような情報があったので不安になってしまいました。

お友達は8ヶ月で転院先を探すのはさぞ、大変だったでしょうね💦

加藤さん、真意はわかりませんが、本当に何があったのでしょう、、、

• 4月10日
なち

今東京リバーサイド病院に通ってます!友達は加藤産婦人科で出産した人が多いです😊どちらも悪い噂は聞かないですよー東京リバーサイド病院だとアメニティが充実してて入院時の準備が少なくて済むところと私は南千住なので若干近かったので東京リバーサイド病院にしました!

• ぽんた

ぽんた

みなさんの意見をみて、リバーサイド病院にきめました!
    もしかしたらなちさんとも検診で会うことがあるかもしれません😄
    お互い元気な赤ちゃんを埋めるよう頑張りましょう!

• 4月9日
  • なち

なち

加藤産婦人科はわかりませんがリバーサイド病院は土曜日はなかなか予約取れませんが予約無しでも早く行けば比較的待たされずに見てもらえると思います!ぽんたさんもお身体お大事にしてください🍀

• 4月9日
☆ゆー

東京リバーサイド病院で息子を出産しました(*^^*)
入院中に体の一ヶ所のみですが、アロママッサージを受けられ、母子同室対応でした。
母子同室対応だからといって、必ず母子同室でなければいけない!ということはなく、ゆっくり休みたい時は預かって夜間見ていてもらうことも可能です。
面会は親、子、両親のみ可能であり、安心安全でした。
入院時に使用するパジャマやタオル、歯磨きセット等は準備されているので、自分で準備する物が少なく助かりました。
食事は、部屋で取ることも可能ですが、入院しているママさん達と一緒に食事を取ります。
なので、そこでママ友が出来ることも♪
私は、一緒の退院日だった方々と今でも連絡を取り会ったりしています(*^^*)
助産師さんも皆明るく優しかったです。

• ぽんた

ぽんた

アイコンの息子さんの写真素敵ですね!

アロママッサージがあるんですか?!
    最近の産婦人科はすごいですね!
    楽しみにしておきます😄
    面会や、アメニティ情報などためになる情報ありがとうございました!

• 4月9日
ゆかりん

ちょっと遠くなるかもですが、駒込駅すぐ近くの加塚医院はおすすめです♡

• ぽんた

ぽんた

加塚医院もリバーサイド病院みたいに無痛分娩があったりアロママッサージがあったり良さそうですね! しかも先生が優しそう!
    貴重なご意見ありがとうございました😄

• 4月9日
おかゆ丸

荒川区に住んでいます(^-^)
私は墨田区の中林病院で出産しました。
私の時は通常分娩で52万円だったので安さで選びましたが、全室個室で周りに気兼ねなく友達や子どもも面会出来るので良かったです(^-^)
ごはんも美味しかったですよ!笑

• ぽんた

ぽんた

52万は安いですね!しかも、個室とはうらやましい!
    近くだったら候補になりますね。
    都内の病院はどこも高くびっくります、、、
    ご意見ありがとうございました。

• 4月9日