※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

赤ちゃんとの散歩について悩んでいます。ベビーカーがなく、エルゴ抱っこ紐で10キロの赤ちゃんを抱えて川沿いや公園で散歩したいけど、インフルエンザも心配です。どうしたらいいでしょうか?

ベビーカーなしで赤ちゃんの散歩とかしてますか?秋で散歩しやすい季節なので、たまには風に当たらせようかなとも思いますが、10キロある上にエルゴ抱っこ紐しかないです。散歩するにしても川沿いの土手とか近所の公園になります。インフルエンザも流行っているし、どうしたものかな〜と考えてます…

コメント

Yun

ベビーカーありますが、息子は乗らないのでエルゴで散歩してますよ(^^)

私も川沿いを散歩してまーす♩

しーちゃんママ

5か月頃はお散歩はベビーカーとエルゴを使い分けていましたね。必ず少しでも外に出ることは心がけていました。例え近くのコンビニだとしても1日一度はでようみたいな。ずっと家に2人でいると煮詰まってしまって(>_<)多少の雨であればエルゴで行きますが、無理なときはバルコニーやマンションの踊り場など出ていますよ(^_^)

今はベビーカーはほとんど使っていなくて、もう一歳をこえているので自転車かエルゴです(^_^)
ベビーカーはお持ちではないんですかね?でしたら、B型ならとてもお安いですしそろそろ使えると思うので便利だと思いますよ。

• 杏仁デザート

杏仁デザート

ベビーカー、欲しいのはやまやまなんですが、旦那が否定的です。大きなショッピングセンターだとレンタルとかありますし…

• 10月15日
KE

あたしはベビーカーでいってました( ´ⅴ`)もう最近は(1歳10ヶ月)歩きか、三輪車です!!

cocochan

うちはベビーカーを嫌がって乗ってくれないのでいつもエルゴです。自然が少なく、散歩と言っても近くのスーパーですが。

けろりんぱ

ベビーカーはスーパーの帰りに買い物袋ぶら下げられたりする点が便利なので、車を持ってはるなら要らないと思います(´▽`)ノ

10キロすごいですね(笑)

• 杏仁デザート

杏仁デザート

車はないです。バスかタクシーの利用しか手段はないです。近所なら歩きですが

• 10月15日