※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんが座っていない状態で抱っこするのはよくないです。その場合は、抱っこ紐を使うと安全です。

うちの子は起きている時は寝ているのがきらいです!抱っこするのも基本おすわり状態じゃないと常に機嫌がわるいです!
ですが、腰が座ってないあかちゃんをすわらせるのはよくないことをしりました。その場合どう抱っこしたらいいでしょうか?

コメント

れいな

メリーなどを置いて気を紛らわせてはどうですか?

• s

s

一瞬メリーに興味を示すのですがその後はもうだめです😂😂

• 4月8日

よくないんですか??
うちは機嫌悪いからずーっと縦抱きだし最近は縦抱きのまま椅子に座ると足ピーーンってして立ちますよ🤣
健診で相談したらその子の好みだから無理にこうじゃなきゃダメってしなくても〜って言われたのでけっこうそのままです笑

• s

s

腰が歪むとか、将来腰痛もちになるとかききました😭まだ首も座ってないので尚更よくないみたいです、、
    足ピーンとするんですか😂絶対そのやり方がいいってわけじゃないですもんね、、
    ちなみに、抱き上げる時もわたし両脇持って抱き上げたりしてたのですがそれはだめなんでしょうかね?

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんですか!!
    ずーっとグズグズ泣かれてても困るから気にしてなかったです😣
    首座る前は首支えてあげてから抱き上げたほうがいいと思います!
    ガクンってなるとけっこう痛いらしいです😢

• 4月8日
  • s

s

たしかに流れるのはあれですよね😭
    やっぱりそうですよね😭一応ガクンとならないように両脇でもちつつも首のところに手をそえてるのですが、、!
    やめるようにしときます、、😭

• 4月8日

退会ユーザー

調べるといろいろあるけどほどよく聞き流してます😅
    ちょっと移動したりとかだったら大丈夫だと思いますよ^ ^
    床に転がしてる状態から立ってる状態まで持ち上げるときにやるのは危険かなって感じがします!

• 4月8日
  • s

s

わたしも聞き流します!笑
    膝の上乗っける時とかですかね!☺️
    それなら大丈夫なんですね🌟

• 4月8日

退会ユーザー

わたしは弟がけっこう歳離れてていろいろ面倒見てたから最初からわりと適当にやってました笑
    息子は体が強いみたいでオムツかぶれもないし風邪も引いたことないです^ ^
    あんまり慎重になりすぎると温室育ちみたいに何もできなくなっちゃいそうなので良い意味で適当です笑

• 4月8日
よしべぇドン

うちもそうでした!
縦抱きがよくないと聞いて、横抱きにしたら泣く泣く泣くでした💧

縦抱きが良くない科学的根拠は無いと聞きました。
だから抱っこ紐は縦抱きなんだょと。

それを聞いても怖かったので、縦抱きだけど出来るだけ横に近い縦抱きにしてました(^_^;)
首枕なるものを買って出来るだけ首に負担が無いようにもしていました。

赤ちゃんにまつわる情報が多すぎて本当に困りますよね。
科学的根拠のある正しい情報だけを纏めたサイトが欲しいです(笑)

• s

s

たしかに抱っこ紐は縦抱きお座りなのにふつうに縦抱きがダメっておかしいですよね!!
    わたしもよく縦抱きに近い斜め上?抱きをするのですが眠い時はいいのですが起きてる時はだめで、、
    首枕みたいなのあるんですか??☺️
    ほんとうにそうですよねー!化学根拠のある正しい情報サイトほしいですね笑

• 4月8日
  • よしべぇドン

よしべぇドン

縦抱きが本当に駄目なら産婦人科で習うだろうし、抱っこ紐も横抱きにするだろうし、、、。
    首が座る前は「縦抱き駄目」情報に振り回されて本当に疲れました。
    あんまり頑張り過ぎないようにしてください。

首枕はアマゾンで買いましたよ☺
    ただし、首枕に効果があるかは私には分かりませんでした(^_^;)

• 4月8日
s

そうですね!☺️だめならスリングみたいのしかないですよね!
そうします!ありがとうございます☺️🌟
わたしもみてみます!!