※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

3月1日生まれの2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、5月1日に接種しても大丈夫でしょうか?それとも5月2日にした方がいいでしょうか?

予防接種について質問です。
3月1日生まれで、生後2ヶ月から接種可能な場合は、5月1日で大丈夫でしょうか?
5月2日に予定しておいた方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

1日で大丈夫ですよ~😃 私はぴったり2ヶ月目から始めました❗

• くま

くま

早速の返信、ありがとうございます!
    GW中だし、夫に早めに休みを取ってもらおうと思うので助かりました!

• 4月8日
みみ子

息子は2月1日生まれで4月2日に初めて予防接種受けました❗️2ヶ月からってのがややこしくて、私もなやみましたが、くまさんのところは私のちょうど1ヶ月後だから5月1日からですね(^-^)

かかりつけの小児科さんは予防接種の時間と診察時間は分かれていますか?
分かれていればいいですが、一緒にされてるところなら、5月2日はGW中の平日だから、患者さんが多いかもしれないので確認されるといいかもしれないですね😊

• くま

くま

丁度1ヶ月前だったんですね!
    その後の予防接種もいろいろあるので、早めに進めておきたいです。
    予約もできますが、診察時間の早朝に行けばいつも空いているので、上の子の時は予約はしていませんでした。GW中なので混むことも想定して行きたいと思います。ありがとうございました!

• 4月8日