※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

練習用にお皿を固定したいですか?リッチェルの吸盤はリッチェルのお皿にしか使えないみたいですが、他に方法はありますか?

手づかみで食べる練習をさせたいのですが、お皿をひっくり返してしまうため、プレートをテーブルに固定したいのですが、よい方法はありますか❓リッチェルのシリーズは吸盤で固定できるみたいですが、この吸盤で固定できるのはリッチェルのシリーズのお皿ですよね💦あまり中国製のお皿を使いたくなくて😂
写真はリッチェルの吸盤です。

コメント

ママ

最初の頃はシリコンのランチョンマットを買ってお皿ではなくマットにそのまま食材を置いてましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊楽天で見てました❗️たしかに良さそうです😍

• 4月8日
emasara

始めは常にお皿をおさえてあげて、ひっくり返そうとしたら、その都度、ひっくり返さないよ!と言って教えていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊❤️
    なるほど🤔言い聞かせてくのもいいかもしれないですね❗️

• 4月8日