※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケムケム
サプリ・健康

これは胃腸風邪?ロタ?インフルエンザ?昨日、お昼過ぎまでは子供と遊んだ…

これは胃腸風邪?ロタ?インフルエンザ?
昨日、お昼過ぎまでは子供と遊んだり昼寝させたりしていました。
夕方からなんとなくダルいなぁと感じていました。主人が帰宅したときふと「なんか、ダルい」と言ったら熱をはかるように言われはかると、36.9ありました。
普段は36.5くらいなので、たいしたことはないなと思い少し横にならせてもらいました。
すると、一気に寒気がやって来て、どんなに毛布にくるまっても温まる気配がなく、節々が痛み始めたので、もう一度熱をはかると37.9。
主人に相談したら明日は出張で1日いないから実家に行きなとうながされ、そうしました。
夜はまだ体は痛かったけど、また36度台に下がりました。
お風呂には入らず寝ることにしました。
子供は母が寝かしつけようとしても30分ずーーと泣き続けだったので、悪いなと思い交代し、そのまま私と就寝。
夜間の授乳中、熱はあがあったりさがったり。
翌朝、熱は下がっていましたが、体は相変わらず痛いです。
そして、昼くらいから、超のつく下痢になりました。
人生初です。お尻から水とはこういうことか……下品でゴメンなさい。
でも、こんな症状初めてで。
吐き気は、何か食べると少ししますが、まだ吐いていません。

ここで気になったのは、子供は2週間前に予防接種が始まりました。
ヒブやロタなどなど。
オムツ交換のあとは手洗いに気を付けたし、外出はほとんどしていません。
だからこそ、ちょっと出たスーパーなどで移ったのか……。
明日病院へ行くつもりですが、その前に同じような症状があった方はいらっしゃるかなぁと思い投稿しました。

▪熱は常に微熱。ほぼない。
▪水並みの下痢。
▪食欲はないが水分は取れる。
▪体がいたい。

乱文でごめんなさい。
よろしくお願いします。

コメント

はる

少し前に娘のロタをもらいました。
私の場合は38度超えの熱が出ました。嘔吐まではしませんが、ムカムカで食欲低下、そして水様下痢でした。

水様の下痢が出るということは何らかの胃腸炎に感染していると思います。文面からすると、おそらくロタかなと。時期的にもノロは落ち着いていますし。

とりあえず水分をしっかり摂り、下痢の間は食事は控えるか消化の良いもの少量にし、可能な限りゆっくり休まれて下さいね。下痢って、すごく体力消耗しますので。お大事にされて下さい。

• ケムケム

ケムケム

ありがとうございます。
    やはり、ロタですかね。
    幸い子供は元気そうなので、それだけが救いです。
    でも発症しないように、自身はキレイに保って安静にします。

• 4月8日
リリオ

二週間前のロタであれば今回は関係ないと思います。
ロタの潜伏期間は1~3日です💦

外出時感染した胃腸風邪かと思います。
ちなみに最近、古い食べ物や火の通り切っていないお肉などはたべていないですか?
この場合細菌.ウイルス性の食中毒の場合もあるので下痢止めなどは飲まない方がいいと思います💦

• ケムケム

ケムケム

そうですか(・・;)でも、言われてみれば、少し前にちょっと生物を食べました。
    母乳のことも気になってたので少しにしたのですが、それがあたった可能性もありますね。
    主人は平気そうだったのに、なぜ私だけ(-""-;)
    ありがとうございます!

• 4月8日