※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

ムーニーSサイズからMサイズに変えるか迷っています。足回りはムチムチでテープが止めにくいですが、お腹周りには余裕があります。漏れもなく、体重は7.2キロです。半袋残っているけどSサイズでいいか悩んでいます。

オムツのサイズアップについて。
今はムーニーSサイズ使ってます。
足回りがムチムチでテープが止めにくいのでMにしようか迷ってるんですけどお腹周りは余裕があります。
テープ止めにくいけど跡ついたりはしないです。
漏れもありません。
3ヶ月半で7.2キロあります!
あと半袋残っててもう1袋Sでいいのかなーって迷ってます。

コメント

メル

うちも今ムーニーですがまだ新生児タイプ使ってます(^^)
オムツかぶれとかないようなら同じメーカーのMを買って試しに使ってみてはどうでしょうか?その時合わなくてもいずれ大きくなった時に使えますし(^^)

  • えま

    えま

    新生児入るんですね!
    他のでかぶれたらやですもんね!
    試しでM買ってみます!

    • 4月8日
ナツ花

まだSでも行けそうですね(^ー^)
違うメーカーを試すのもいいかもしれないですよ!

画像は友人が新生児のころにくれたものです♪

  • えま

    えま

    画像ありがとうございます\(^^)/
    お祝いでもらったやつMあるのではかせてみます!

    • 4月8日
  • えま

    えま

    ブカブカそうならSのままにしてみます!

    • 4月8日
しらたま。

切り替える基準を聞いた事がありますが、表記の体重はあくまで基準で、漏れる様であれば変えた方がいい、と言われました。
娘は小さかったのですが、Sでは漏れてきた為、Mに切り替えました。
ウエストは左右のテープが重なるくらいでしたが、漏れなくなりました。

  • えま

    えま

    そーなんですね!
    体重でみてました!
    漏れるより切り替えた方がいいですもんね🎵
    お祝いでもらったMあるのではかせてみます!

    • 4月8日