※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。目の間の湿疹が治らず、洗い方について相談しています。顔を洗うときはシャワーかガーゼがいいでしょうか。

1ヶ月になったばかりの女の子なんですが、乳児湿疹があります。
産院で石鹸で洗ってねと言われたので洗ってます。
ワセリンも薄く塗ってます。
目と眉毛の間の湿疹が治りません。
怖くて目の近くに石鹸つけれないのですが、どうやって洗ってあげたらいいですか?

顔洗い流すときってシャワーですか?
ガーゼですか?

コメント

ぽんちゃん

顔は石鹸つけなくて大丈夫ですよ👌
濡らしたガーゼでやさしく拭いてあげてください😊
お風呂上がりの保湿を忘れずに👌

  • はー

    はー

    湿疹には石鹸で洗うといいって産院で言われたんですが、石鹸よくないんでしょうか?

    • 4月8日
d

うちの子も眉毛の間にでてました😭
牛乳石鹸であらって、コットンをぬらしてそれで優しく拭き取りました!
お風呂上がりにベビーローションもうすく塗って、今ではツルツルになりました😊✨

  • はー

    はー

    目に石鹸入っちゃいませんか?
    怖くて(´Д`)

    • 4月8日
さき

目の周りも普通に石鹸付けて手でしっかり洗ってあげてます🍀
流す時はびっしょり濡らしたタオルで拭いてあげてます。シャワーで流すのはちょっと恐いですね💦口の中入っちゃいそうだし😭

タオルを泡だてて洗ってみたらどうですか??

  • はー

    はー

    しっかり濡らしたタオルいいですね!
    それでやってみます(*^^*)

    • 4月8日
あいこ

私の産院でも言われましたよ!石鹸週に1回でと言われました!石鹸で洗ってガーゼでちゃんと拭き取ります!その後にもう一度手で顔周り洗います^ ^

  • はー

    はー

    やっぱシャワーは怖いですよね(・・;)

    • 4月8日
ミィ

うちの子はボディーソープで顔も洗わないと治らなかったです。
なので、かなり目の周りも攻めて洗ってました(笑)
洗う前に軽く顔をタオルで拭いて水気を少なくすることと、洗う側の手もタオルで軽く拭いて水気をなくし、泡タイプのボディーソープで洗った後、固く絞ったガーゼで流すといいですよ!
それでも治らなかったら皮膚科に行って塗り薬をもらうと治ります!

  • はー

    はー

    頑張って洗ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月8日