※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛子
お出かけ

はじめて質問させていただきます!息子の1歳の誕生日に家族(じじばば含む…

はじめて質問させていただきます!

息子の1歳の誕生日に家族(じじばば含む)でディズニーランドへ遊びに行くことになりました。
しかし、現在の住まいからは電車、新幹線で東京まででも始発に乗ってお昼前に着く距離。
車では7〜8時間かかるため、みんなが楽で楽しめるようにと泊まり&新幹線で行くことに…
しかし、息子が大人しく乗っていてくれるのか、食事は新幹線の中で取らせる!? あまり慣れない場所、東京駅構内で朝からカフェや飲食スペースを探して、歩き回るのも大変だなぁ…と決まってから不安になりだして(TT)
何とかなるでしょ。と夫や義母に言われたのですが、どうしようかなと悩んでいます。
皆さんはこんな時どうしているのでしょうか?

また、オススメの場所や東京駅内のわかりやすいところで、子供がご飯を食べられるところがあれば教えてください!!

コメント

まき

都内に住んでいますが、東京駅はいつでも人がたくさんいるので、心配なら新幹線でご飯食べちゃったほうがいいと思いますよ。

カフェもレストランも、気軽に食べる感じの席が小さいところが多いですし。

• 凛子

凛子

コメントありがとうございます!
    確かにどこもこじんまりとしたところが多いイメージです。
    やはり新幹線の中で食べさせるのが賢そうですね(TT)

• 4月8日
ママリ

駅でお弁当を買って車内で食べました💡
子どもが食べられるのがなかったら困るので何個かおにぎりを家から持って行きましたよ☺️
あとは音のしないおもちゃを持って行ったり☺️
電車が好きだったら窓からの景色を一緒に眺めてるだけでも意外と楽しんでくれます❗️
そんなこんなしてるうちに慣れない場所に疲れたのかこてっと寝てしまったのでうちは助かりました😅

• 凛子

凛子

コメントありがとうございます!
    電車の中で大人しく寝ててくれると助かりますよね(´-ω-`)
    やはりポット夫人さんのところも車内だったんですね☆
    朝から大変ですが、お家で作って持ってくのは子供がいつも食べる味なので、安心してくれていいかもですね!
    私も作って持って行こうかなぁ…

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

車内で寝かせるためにあれやこれややってました🤣
    おにぎりとバナナをジップロックに入れて持って行きましたよ👍
    ステキな旅行になりますように☺️✨

• 4月8日
  • 凛子

凛子

ありがとうございます( ^ω^ )♡

• 4月9日

ちょうど1歳になりたてでディズニー行きました。うちも新幹線と電車で3時間くらいかかりますが、なんとかなりましたよ♡
楽しんできてください(*^^*)

• 凛子

凛子

やはり1歳の誕生日にディズニーは定番なんでしょうか( ^ω^ )♪
    3時間もかけて行くのも大変ですよね(´-ω-`)うちも何とかなることを祈って頑張って連れて行きます!!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月8日

退会ユーザー

ディズニーのなかのベビーセンターの場所確認してからいくといいですよ♡
    オムツ変えたり、授乳したりできます!

• 4月9日
  • 凛子

凛子

ベビーセンター!ちゃんとチェックして行きます><
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

• 4月9日