※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
家事・料理

離乳食について皆さん教えて下さい🙋鶏のささみをあたえたいのですが、今…

離乳食について皆さん教えて下さい🙋
鶏のささみをあたえたいのですが、今までは市販のものを使って食べさせてました。
市販のものばっかりも……と思い、作りたいのですが、どのように作ればよいのでしょう?
本を見たりしてもいまいちわからず……
まだ粒のあるものは食べにくいようで口から出してしまいます。なのでペーストがいいのですが、茹でてブレンダーでペーストにすればよいのでしょうか?

コメント

じーほ

筋を断ち切るように、五ミリ幅くらいに横に輪切りにして、
茹でたものをすり鉢で軽くすりつぶして小分けにして冷凍して使ってます。
8ヶ月の頃は、そんなに細かくすり潰さなくても軽くほぐしてするくらいでよいと思います!
私は茹でる時に、ささみから出るだしがもったいないので、
野菜と一緒に茹でて、野菜と茹で汁は別に野菜スープとして冷凍してます!

私も今8ヶ月の女の子がいます👶
うちの子は全然量を食べないので、ささみは手で細かくほぐして、茹で汁と一緒にすり鉢でどろどろにしています!で、食べる前に赤ちゃん用のとろみの粉を混ぜて食べやすくしています。それかお粥に混ぜてます!

れいにゃん

鳥ささみをゆでてみじん切りにしたらにんじんや玉ねぎと一緒に片栗粉を使いあんかけにしちゃいます^^*

あとは和風だしなどを使いお湯でといてあげて食べやすくしてあげます(*ˊ˘ˋ*)♪

アマゾネス

生の鶏肉でまな板と包丁が汚れるのが嫌なので、先に茹でてから、包丁でみじん切りにしたり、フードプロセッサーで粉々にしてました。
野菜と混ぜたり、ご飯にかけたり、すりおろしたレンコンと混ぜてハンバーグにしてます。

みぃーぷーこちゅー

皆さん教えてくださり、ありがとうございます😉色々試してみます👌