※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、モグモグ期に移行できず悩んでいます。食べ物を潰してあげているが、つぶつぶが多いと食べづらい様子。どうやってモグモグ期に移行すればいいでしょうか?

生後7ヶ月の離乳食について質問させてください。今2回食になって1ヶ月以上経つのですが、なかなかモグモグ期に移行できません。
7倍粥は半分ブレンダー、半分潰したのを混ぜてあげていますが、つぶつぶが多いとオエッとしたり、じゃがいもやにんじんも潰して作ると食べづらいようす😅💦丸飲みしてる気が…💦
食べることは好きなようで、一回に120g程食べられるようになってきたのですが、いつまでもペースト状もどうなのかと悩んでいます。
どうやってモグモグ期に移行していけばいいのですか?

コメント

みゃー✳︎

うちも同じですー( ;∀;)
すり鉢状の容器に7倍粥をいれて、(スプーンの裏がでこぼこした)すりつぶし用のスプーンで粒を潰しながらあげています
おえっとしますが、口にいれたときにモグモグだよーといっしょに口を動かしています
だいぶなれてきたようで少し口をモゴモゴするようになりましたヽ(^○^)ノ

本などにのっているつぶつぶ状のご飯にはまだ遠いですが少しずつ慣れてくれることを願ってます!一緒にがんばりましょう♪ヽ(´▽`)/

• なっちゃん

なっちゃん

練習あるのみですね!うちは、モグモグだよーとかアムアムしてごらんってやってみせると、遊んでくれてると思うのか、ケタケタ笑い出してしまいます😬💦笑

• 4月8日