※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

手術後の絨毛膜下血腫で、4日目にも出血が続いています。いつ頃収まるか経験者の話を聞きたいです。

1週間後にシロッカー手術!!てときに赤茶色の出血。診察いったら絨毛膜下血腫で、できる限り寝ての安静になりました(つд;)
血腫はそんなに大きくはないようです。
しかし診断されて4日目、まだ赤茶色の出血があります。
吸収されるか全て出てくるか、のようですが、どれぐらいで落ち着くものなのでしょうか…?
経験のある方、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は個人差あると言われましたよ〜すぐになくなるものではなく1-3ヶ月かかると言われました。私は出血はありませんでしたが約1ヶ月仕事おやすみいただいて先日の検診で問題なしと診断されたので明日から出勤予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1-3ヶ月というのは身体に吸収される場合で、出血した場合はわからないです(*_*)すみません

• 4月8日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

吸収されるだけでもそんなにかかるんですね(。>д<)安静にはしているんですが、このままの状態で手術できるのだろうか?と思いつつです(;o;)早く問題なしといわれたいけど、まだまだかかることは覚悟して過ごしますね!!!

• 4月8日

1人目妊娠 13wに1リットル程度の
大出血し 病院に行くと 9cmの血腫。

4日間入院して、その後は自宅安静
しました (4ヵ月)。

胎盤が安定してくると吸収されて
いくみたいですよ〜⭐

• ゆっぴー

ゆっぴー

それはびっくりだし不安でしたね(つд;)9㎝はかなり大きい方ですよね(。>д<)やはりそうなると入院ですよね、私も、少しでも鮮血になったら入院、と言われていてトイレ行くたびヒヤヒヤしてます。
    自宅安静も長かったんですね(;o;)でも無事に出産されてよかったです!!!
    胎盤あんていするまで…まだ2週間ちょいはありますよね!とにもかくにも落ち着いた!とおもっても、安静第一で過ごしますねー!!教えてくださってありがとうございます!!

• 4月8日

退会ユーザー

張りや腹痛もなく いきなり大出血でした😭

入院も ほんとはもっとしないと
    いけなかったんですが 病院が怖くて
    自宅安静、毎週 通院する約束で
    退院させて貰いました🙋🏻‍♀️

妊娠中のトラブルは それだけで
    あとは 何事もなく無事に出産しました💗

上のお子さんがいたら なかなか
    安静もできないと思いますが
    なるべく 安静にしてくださいね😭

無事に 元気な赤ちゃんに
    会えますように😭💗

• 4月8日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

13wだともし張ってたとしてもわからないですよね(。>д<)腹痛もなくの大出血、ほんとうびっくりでしたね💦
    毎週通院はきついけど、細かい頻度で診てもらえてかえって安心ですよね!
    優しいお言葉ありがとうございます!!無事に出産までたどりつけるよう頑張りますね(*^^*)

• 4月8日