※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

1歳の子供が抱っこを求めて泣き続けており、外出時も抱っこ紐でしか寝ない状況です。このままでしょうか?

アドバイスいただきたいです。

最近1歳になりました
産まれてから異常な程抱っこで、ずっと私にくっついてます
しょうがないでしょうか?

お昼寝は置けずずっと抱っこ
午前も午後もよく寝るのでずっと抱っこです。
買い物も抱っこ紐でずっと抱っこ
家のなかでもずっと抱っこ
ちょっとでも床に着くと大泣きです😞
旦那が抱っこしても泣き
実母、義母、姉などに会っても大泣き。私にくっついてます。ちょっと離しただけで大泣きです。始めは人見知りかな?なんて思ってたけど産まれてからずっとです。
寝かしつけ、お風呂も旦那は大泣きで暴れて危ないので結局私。
お外に行っても大泣きで😞
ショッピングカートやバギーなどでもずっと大泣きで😞結局抱っこ紐。
家でも外でもくっついてます。
トイレ、料理、洗濯などもずっと足元でくっついて引っ張りながら大泣きしてます。
ただ、夜は部屋を暗くして添い寝でコロン。と寝てくれます。

外出中、抱っこ紐のなかで寝てくれません。なので外出後など機嫌が悪いです。

こんなもんですかね?
しょうがないでしょうか?

コメント

M

子育て支援センターとか行って遊ばせてちょっとでも離れる時間作ってあげてもいいかもしれませんね!

• ◯

ありがとうございます
    誰も回答してくれず😂💦💦
    たまにしか行ってないのでちょっと多めに行ってみようかな?と思います‼😊

• 4月8日
ayanaaan*

初めまして😊
参考になるか分かりませんが…
うちの息子も同じような感じで、家の中でも外でもわたしにベッタリ、何をしてても抱っこ抱っこ、ベビーカーやカートも嫌いなので必ずエルゴは持って出かけないといけませんし、泣かせながら家事をしたりも沢山ありました。
今でもわたしがトイレに立っただけで泣きながら追いかけてきて中に入ってくるし、常に近くにいるのが普通の状態です😂
午前も午後もお昼寝するのですが、そばにいないと5分もしないうちに目を覚まし、お昼寝が足りないと機嫌が悪くなるのでお昼寝中も離れられません。
抱っこしながらではないのでその点はZOOさんより楽ですかね😌
支援センターに行ってもわたしから離れて遊ばないので行かなくなりました😂
同じくらいの子がいるお友達のお家に遊びに行くと帰る頃にようやく慣れてきたり…笑
だんだん体重も増えてきて、これまで何度も何度も腕や腰が壊れる…と思ってきましたが、抱っこできるのは今のうちだけ!と思って耐えてきました😂😂

それでも、自分でしっかり歩いたり走ったりできるようになった頃から少しずつ抱っこが減ってきましたよ👏✨
基本は何でもわたしと一緒にしたいようですが、一人遊びも出来るようになってきたのでご飯を作ってるときなどは自分で遊んでてくれます🙆‍♀️
甘えん坊さんなのでまだまだわたしからは離れられないですし、ママじゃないとダメなことも沢山ありますが、パパでも大丈夫なことも増えてきました😭✨✨
人に慣れるにも時間がかかる子で、警戒心が強めなのかな?と思っていましたが、最近は知らない人にもこんにちはって言えたり、ニコニコ愛想振りまいたり、バイバイタッチできるようになってきたので成長を感じます☺️

あまり回答になっていませんが、似た部分が多くとても共感したので始めてコメントさせて頂きました😂
まだまだ抱っこが必要で大変かと思いますが、大きくなったら抱っこさせてくれなくなってしまうので、今だけ!と思ってめげずに沢山抱っこしちゃいましょう😊💪❣️