※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目で激しい頭痛が続き、左目周りとこめかみが痛いです。痛みが続く場合は病院で診察を受けるべきです。要相談です。

こんにちは!
今は妊娠18週目なのですが、初期にあったつわり症状は落ち着きました!
ただ、3日前から激しい頭痛に襲われ、今日起きたら左の目の周りの骨の部分と、左のこめかみ部分がピンポイントで痛いです。
痛み自体は、3日前ずーっとあり、お風呂に入っている時だけ少し和らぐ気がします。
病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?その場合は何科ですか?(>_<)
もしくは家でできる対処法などあれば、教えていただきたいです!(>_<)

コメント

たん

私もつわりが治まってきた時期、5ヶ月くらいの頃はとても痛かったです😂

場所はピンポイントではありませんでしたが、下を向いたり頭を動かすだけで痛かったのを覚えています😫

偏頭痛の場合は、血管が膨張して痛い事があるため、あまりお風呂で温めるのは頭痛が酷くなるかもしれません…。
私は産科の妊婦健診で先生に相談し、妊婦でも飲めるようなカロナールという鎮痛剤を処方してもらいました!

早く良くなるといいですね😫

こんにちは!最近私も11~14wの時に同じような症状がありました。たまに吐き気もともないました。つわりの一部、又は季節の変わり目、雨の時など色々原因があるとは思ったので、薬も飲めないのでとりあえず寝てました。寝ても覚めても痛いのが続きましたが、スマホみずゆっくり休むこと、あとは、冷やしてみて痛みが和らぐのか、温めたほうが痛みが和らぐか試してみる。私はつわりの一部と季節の変わり目が原因かなと思ったのでそれほど気にしてませんでした!また同じことあったら嫌なので、次の妊娠検診の時に妊婦さんでも大丈夫な頭痛薬を産婦人科にカロナール10回分処方してもらいました。効き目は弱いので気休めみたいですが、仕事行く時は、ないよりましなので(^^)d痛み出すなーって時に飲むと和らぎ、痛み忘れてます。主さん自身、今まで感じたことない我慢できない頭痛だと危険もあるので自己判断や、Yahoo知恵袋で回答で判断せずに脳神経外科など行ったほうがよいと思います_(..)_

あきまま

私も妊娠中、何度か酷い頭痛に襲われました💦💦
もともと偏頭痛持ちで、妊娠中は妊娠してない時より酷くなりました✖︎✖︎✖︎
通っている産婦人科に相談して、カロナールを処方してもらってます😊😊
でもすごく弱い薬なので、ほんとに酷く痛む時は効かないですけど💦💦
通ってる産婦人科に相談してみては?