※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
家事・料理

豆腐やきのこ等の安い食材がメインになるようなおかずあったら教えて下…

豆腐やきのこ等の安い食材が
メインになるようなおかずあったら
教えて下さいm(._.)m!

コメント

あにことちゃんこ

キノコは色んな種類を使ってマリネにするのが好きです!
香ばしく焼き色つけて火を通したキノコを、マリネ液〈オリーブオイル、醤油、しお、黒胡椒、レモン汁〉につけて冷やします!

安い時に沢山買って使わない分はミックスにして冷凍。栄養価もどーやらあがるらしあですよー!

☆mamama☆

豆腐ときのこを使って肉豆腐なんていかがでしょう\(ö)/♡
安い食材でよくするのはもやしと豚肉の重ね蒸しです!残り野菜を混ぜたりして手間もかからず楽チンで〜す(^^)

ふぅたん

あげだし豆腐にきのこたっぷりあんかけ!

私が好きなおかずです…w

まこ

木綿で豆腐ステーキにキノコの和風ソースや餡掛け、餡掛けは体も温まるしおいしいですよ(´・∀・`)

もやし料理はどうですか?
もやしとニラと卵で味付けは、鶏ガラと醤油と塩コショウ。豚肉入れたりして

みー ♩

もう出てますが、豆腐ステーキや揚げ出し豆腐は簡単で美味しいですよね♩
豆腐とキノコをお皿に出してチンしてポン酢かけるだけもお手軽で美味しいです(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

寒くなってきたので、キムチと豆腐とキノコともやしでスンドゥブもよくします(๑´ㅂ`๑)

@vrnwb♡

豆腐があったら
もっぱら麻婆豆腐してます☺︎♡