※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃむ
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、検査薬も陰性。基礎体温も不安定。生理が近づいているか不安。月曜までに生理が来なければ婦人科を受診しようか迷っている。

おはようございます!!!
3つのアプリで生理予定日が3/31~4/2
なのですがまだ生理がきません。
昨日の朝に検査薬しても陰性でした!!!
ちょっとバタバタしてて基礎体温が
計れてない日がありますが
これってどんな状況なんですかなね?
もーすぐ生理くる感じなのでしょうか?
基礎体温も最近始めたのでイマイチ
分かってなくてすみません。
月曜までに生理来なければ1回婦人科に
行こうかも迷っています(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

5児の母(第三子は👼)

会いてる期間が多く判断には難しいですが、31の時点で体温が低く、1日〜2日にかけ体温が高くなっているので排卵日がずれていた可能性があるかもしれませんね。

  • ゆぅちゃむ

    ゆぅちゃむ

    そーなんですよ!!!
    ちょっと訃報で婦人計を
    持っていくの忘れてしまって😢
    まだ妊娠の可能性があるって事ですかね?
    けど排卵がズレてたとしたら
    下がってる31日ってことですか?

    • 4月8日
  • 5児の母(第三子は👼)

    5児の母(第三子は👼)

    低温期から高温期に移行するとき排卵されると言われています。これだけでみると31-2日に排卵されているのではないかと思います。そうすると生理くるのは大体14日前後ぐらいかもしれません。31-2日にかけてタイミングをとれていたら妊娠の可能性はあると思います^^!

    • 4月8日
  • 5児の母(第三子は👼)

    5児の母(第三子は👼)

    もちろん、基礎体温も100%ではないので、低温の時に排卵している時もあれば高温期に入ってから排卵する可能性もあるみたいです。が、ほとんどの人は低温期から高温期に移行する時に排卵されていることが多いみたいですから^^毎日の測定を3ヶ月くらいやってみると自分の特徴みたいなのを把握できるかもしれません☺️✨あとは排卵日当日より2日前くらいからタイミングをとっていると授かれる可能性が上がるみたいですね!授かれているといいですね^^

    • 4月8日
  • ゆぅちゃむ

    ゆぅちゃむ

    色々ありがとうございました😆
    けどその期間はバタバタして
    タイミングが取れてません😫💦
    って事は生理を待つしか
    ありませんね……😅

    • 4月8日
ぽんこ

高温期7日目くらいだと思いますよ。あと1週間待ってもいいと思います😀

  • ゆぅちゃむ

    ゆぅちゃむ

    多分今回は妊娠の可能性は
    低いと思います…
    アプリでの排卵日で
    タイミングとってて下がってる時は
    訃報でバタバタしてて😢
    残念ですが来月ですね😑🙌

    • 4月8日