※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オヤスミマン
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が大量に出て寒気がした経験をした方いますか?貧血も心配です。

3月20日に帝王切開にて出産しました。昨日母乳をあげてると、尿もれのようなものを感じ、トイレに行くと、悪露が!終わりかけのように出ていなかったのにまた大量に出て、その後寒気が急にきて横になったのですが、同じように経験された方いませんか?貧血もあるのでしょうか。

コメント

I&S&K

通常分娩でしたが、悪露も終わり過ごしてたと思ったらドバーッと塊が(´×ω×`)

一気に出たので貧血かもしれませんね!1度病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

私も病院に電話をして、その時に診てきみもらいましたが異常はありませんでした(´∇`)

ま。

うちも量が減りつつありましたが、昨日から母乳をあげ始めてどば!っと出て貧血気味です😂
しんどいですよね😭
上の子の時も同じ経験をしました😭!

• ま。

ま。

ちなみにうちも帝王切開です!

• 4月8日
  • オヤスミマン

オヤスミマン

お薬とかはもらわれましたか?傷はまだ痛みますよね?

• 4月8日
  • ま。

ま。

貰ってないです!上の子の時に貰っても効かなかったので😂
    傷若干痛むくらいまでになりました!

• 4月8日
  • オヤスミマン

オヤスミマン

今は大丈夫ですか?ちなみにマタニティブルーとかなったりしました?

• 4月8日
  • ま。

ま。

母乳あげる以外は横になってるので比較的楽です!
    今の所マタニティブルーっぽくはならずです(*´꒳`*)

• 4月8日
いち太

その後は大丈夫ですか?
出血は続いていませんか?

私は帝王切開し、10日後くらいに夜中に自宅で大量出血してすぐに病院に連絡して診察してもらい即入院になりました。
大量出血の為、貧血になり輸血もしました(吐き気&フラフラになりました)。

子宮の戻りが悪かったようです。
子宮収縮剤の点滴や薬を飲み改善し二泊三日で退院しました。

私の場合はかなりひどかったパターンですが💦一応参考までに。
出血が続くようでしたら、産んだ病院に一度電話して相談した方がいいと思います。
出血の量や体調等聞かれ、その上で内診の指示があるかもしれません。

育児で大変だとは思いますがお身体大事になさってくださいね。

• オヤスミマン

オヤスミマン

輸血されたんですね(泣)今は大丈夫ですか?

• 4月8日
  • いち太

いち太

今はすっかり元気です!
    私はかなりひどい状態だったみたいで💦
    産後、少し動きすぎたのも関係あるかな。と思いました。
    お世話で大変だとは思いますが休める時は少しでも休んでくださいね。

• 4月8日
  • オヤスミマン

オヤスミマン

ありがとうございます!電話して後日病院行きました(^^)悪露が、まだ、少しあるみたいで薬を処方されました☺

貧血はその後大丈夫です?

• 4月11日
  • いち太

いち太

こんにちは。
    病院で診察し、薬を処方されたのなら一安心ですね。
    貧血は改善しましたよ。
    退院直後は鉄分の薬も飲んでいましたが、食べ物からも鉄分を摂るように意識しました。
    赤ちゃんのお世話で忙しくなかなか難しいとは思いますが、バランスのよい食生活をして、休める時は休んで下さいね。

• 4月12日