※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

生後6日目の男の子を育てる新米母です。夜間の授乳は右乳で50分程度。お腹いっぱいまで吸わせるタイミングについて悩んでいます。

生後6日目の男の子を育てる新米母ちゃんです。
ただ今授乳中ですが、
夜間の授乳はどのくらいの時間されていますか?

まだまだ出がいいわけではないですが
右乳50分ほど吸い続けてます
お腹いっぱいまで吸わせるとなると
いつまですればいいのかなぁ〜〜
なんて思いながら投稿させてもらいました

コメント

pipipi

産院では両乳30分以内にしてあげて!赤ちゃん疲れちゃうから💦と言われました。
さすがに片乳50分はもう出てないと思いますよ!

• ジュノン

ジュノン

そうなのですね!ではやめます 笑
    搾乳した母乳が30mlあるので飲ませようと思います。

• 4月8日

50分は疲れちゃうと思います😞
無理せずミルク足してあげた方がいいですよ!

• ジュノン

ジュノン

疲れちゃうんですね💦搾乳した母乳は30mlあるので飲ませようと思います。

• 4月8日
ママリン

自分からおっぱい離さなくてもただ咥えていたいだけの子もいますし、吸啜反射で吸い続けてるだけの場合が多いと思いますし片乳10分づつ飲ませたらもう強制終了でいいとおもいます😊

話したらギャン泣きする場合は足りないのかもしれないので様子見ながらミルク足してもいいんじゃないですかね^ ^?

• ジュノン

ジュノン

そうなんですね💦強制終了させます💦
    結局1時間15分吸わせて搾乳した母乳30mlあげても寝ません💦
    助産師さんにはミルクは出さなくてもいいと言われ困ってます💦
    また6時間におっぱいあげようと思います😭

• 4月8日
  • ママリン

ママリン

お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それだけ吸わせて搾乳ぶんもあげたのに寝ないなら今は寝たくないのかもしれませんね^ ^
    大変ですが見守ってあげてください。
    体重が大丈夫なら無理にミルクを足さなくても大丈夫だと思いますが、ママもしんどいですね💦1カ月か長くて2カ月だと思うのでファイトです‼︎

• 4月8日
  • ママリン

ママリン

それと嫌じゃなければおしゃぶり咥えさせてママは休んでもいいと思いますよ^ ^💕
    おっぱいをずっと咥えていたい赤ちゃんと、それだと疲れちゃうから困っているママのために作られたのがおしゃぶりですから(^ ^)!

• 4月8日
  • ジュノン

ジュノン

助産師さんに相談したら
    じゃ!おっぱい飲ませましょうと
    6時まで吸わせることになりました💦
    私の体力が持ちません💦
    6時になったらミルク50mlということで練れません(o_o)

• 4月8日
すず

50分は疲れますよ!私も初め知らずにずっと飲ませてました。右5分左5分にしてあげて!と、検診の時に言われました。そんなに飲ませても母乳って2分ぐらいで出てしまうそうで時間かけても意味無いと言われましたぁ。

• ジュノン

ジュノン

そうなんですか💦助産師さんは何にも言ってくれません💦こちらの体力が持ちません💦

• 4月8日
  • すず

すず

ですよね!私も産まれたすぐは助産師さんなにも言ってくれませんでした。ずっと吸わせてても吸わせる程いいとか言ってたけど、あとの検診でお医者さんや保健師さん看護師さんが言ってくれました。早く言って欲しかったと思いました。私は2週間そんな感じで死にそうでした(笑)その後、5分に切り上げたら楽になりましたよ!

• 4月8日
  • ジュノン

ジュノン

5分に切り上げて、そのあとミルクですか?どのくらいあげてましたか?

• 4月8日
  • すず

すず

はい、混合です!病院では授乳何分もした後ミルクは40あげてました。家に帰ってから60で今は80~100あげてますよ!ミルクあげてるのは初めから変わらないですが、授乳時間を5分にしたので、とっても授乳が楽になりました。私も家に帰ってからぽいぽいさんと同じように50分ぐらい授乳してたので意味なかったのか!しんどかったなぁと今になって思います。しんどくて泣いた日もありました。夜なんて眠いですからね。今では楽ですよー!

• 4月8日
  • ジュノン

ジュノン

それを聞いたら私も今後少しは楽になれそうです💦
    母乳もそれほどでるわけではないのに、1時間も吸わせて、また1時間後に1時間吸わせて、の繰り返しが辛いです💦

• 4月8日
  • すず

すず

私の方法でやればきっと楽になりますよ!お互い頑張りましょうね(❀•᎑•)ノ☆

• 4月8日