※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

嘘付かれるのが嫌いな夫。4/6休みと聞いてましたが仕事になったと嘘つか…

嘘付かれるのが嫌いな夫。4/6休みと聞いてましたが仕事になったと嘘つかれ職場の人とパチンコ行ってました。ケータイのGPSとライン見て確信しました。
しかもその日は17時半に職場から帰るという連絡あって結局渋滞で遅くなると言われ帰宅が21時前。ご飯も用意してたし子供のことももちろん全部ワンオペ。自分は嘘付かれるのが嫌なくせに自分は嘘つくのが許せません。
お酒の勢いもあって今とても怒ってます。叩き起こして叱ろうか、頭冷やして朝に言おうか…。でも時間経ったら許しちゃって見て見ぬフリしそうです。浮気じゃないから安心したものの、腹立つのは腹たちます。みなさんなら今すぐ言いますか?頭冷やして朝言いますか??

コメント

ひさ

今起こして言ってもきっと旦那さんもイライラしてしまってらちがあかなくなってしまったら困るので、起きてから言います!
しかも怒り口調ではなく冷静に!!

  • はるママ

    はるママ

    今日起きてから言おうと思いましたが言い合いになるのが面倒なのと、自分も息子と一緒にお昼寝しちゃって言いそびれました😅帰ってきたら言います。

    • 4月8日
  • ひさ

    ひさ

    なんで嘘ついたのか理由が知りたいですよね💧
    きちんとお話できますように(><)

    • 4月8日
しょこたん

私ならとりあえず冷静になって
寝て起きてから言います。
やみくもに話しても感情的になって
ヒートアップすると思いますので
まずは寝ます

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり時間置いた方がいいですよね、お酒も飲んでたし一回寝ました。まだ言ってません(笑)

    • 4月8日
  • しょこたん

    しょこたん


    私も昨日の昼から旦那帰って来てないから
    会ってないしLINEのみで電話もしてないですよ!

    • 4月8日
あさひな

GPSで発見した瞬間に現場まで行ってマイクで呼び出ししてもらいます
嘘が嫌いと言い張る人に嘘をつかれるのは許せない

  • はるママ

    はるママ

    GPSでマイクで呼び出しとは…??嘘つくのか嫌って人嘘つかれるの嫌ですよね、お前が言うなーw

    • 4月8日
  • あさひな

    あさひな

    すいません言葉足らずでした💦嘘ついてパチンコ行ってるのをGPSで発見したら帰ってくるのを待たずに、店まで行って呼び出しかけてもらってその場で怒るってことです😹

    • 4月8日
  • はるママ

    はるママ

    なるほどですね!GPSは夫のiPhoneで確認して、行っていたのが確認できたので、リアルタイムではわかんないんですよ😭

    • 4月8日
マチコ

お疲れ様です!!
妻に隠し事がバレないとでも思ってるんでしょうかね?💦
わたしは、気持ちが すこし落ち着いた頃に、カラッと言います!
ほんとはハラワタが煮えくりかえってますがw
「あのさ、最近あそこ行ってない?なんかそんな気がするんだけどー。行ってもいいけど、来週の日曜は◯◯があるからやめてね。あとごはんいらないときは先に言ってもらえると助かる!」って、さくっと言うと、だいたい旦那がかたまっておとなしくなってます・・
できればここはチャンスなんでw相手のある程度の自由を与えたぞーってかたちで、こちらもメリットがある方法を考えます・・・

うちはパチンコOKにしましたが、当たったらいくらか私ももらう謎システムですw
頻度もたまに気分転換で行くくらいになり、わたしにはいくらか渡せば隠さなくて良いし、私も勝ったんなら良いじゃんってかんじでw

急に晩御飯いらなくなったときも、そのまま丸っと冷凍で、別の日にそのまんま出したりして楽しますね 作んない日もあります
うまーくこちらのメリットがあるように誘導してみてはどうでしょうか!w

  • はるママ

    はるママ

    さらーって何気なく言うのがポイントですね、私も言い合いになりたくないのでしれーっと言ってみます!
    パチンコ行くなとは言ってないのにうそついて言ってたことに腹立ちました…。なんで行っても怒らないのにわざわざうそついて…。旦那の脳内理解できない…。

    • 4月8日
あられちゃん

とりあえず、パチンコ勝ったの?
友達に目撃されてたよ!的な感じで

GPSで見てたとか言うと、正直いい気はしないと思うので
休みの日は朝からパチンコ行きたい。。だけど怒るから、嫌な顔されるから
旦那さん嘘つくって流れになってるなら
パチンコokにして、勝ったらお金を貰えば良いと思います。

  • はるママ

    はるママ

    嘘つくのかを咎めたいのでこちらが嘘つくのは考えてません、気分害したらごめんなさい。いや、パチンコ禁止してないし行った時はどんな機種したかとか話してて、パチンコでガミガミ言ったこと一回もないんです…。なのにうそついてまで行かれたのに腹立ちました。行くって言えばこんなに怒らなかったのに…。勝ったらお金はもらってます!

    • 4月8日